プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな物を人と共有したくない

同じ趣味の友達が欲しいなと思う時がありますが
趣味が同じだと
どんなふうに趣味と向き合うかとか考え方や価値観でぶつかる可能性があるので
それなら一人で楽しんだ方がいいと思ってしまいます

やはり共通の友人は欲しいと思いますが
皆さんだったらどのようにこの気持ちに折り合いを付けますか?
やはり諦めるべきでしょうか?
気持ちを譲れる妥協点があればなと思ってます。
前は人と共有したくなかったけどいい出会いがあって変わったという人、いますか??

A 回答 (2件)

隠し味程度がオススメです

    • good
    • 0

自分は変わった…ってのは有りませんね。


ちょっと、難しい内容ですが同じ趣味の方とかって、自然に回りに居たりしませんか?

考え方や価値観の違いは、折り合いが付くものではありません。
だって、自分は自分、他人は他人でしょ。
十人十色って云うくらいです。
色々な考え方や価値観が有ってこそだと思いますょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!