アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴や、育った環境がかなり違う趣味友との付き合いが疲れると思った人はいますか?

40代前半、女です。最近、趣味SNSで知り合った人達とのグループLINEに疲れて‥フェードアウトを考えてます。
最初は趣味の話で盛り上がってたのですが‥女性特有にどんどん家族の事などプライベートな話が多くなり‥
「何か言葉遣いが汚いな〜?」とか、それほど難しくない中学程度で習う漢字が読めない人がいて変だな〜とは思っていたのですが‥
なぜか?元ヤンキーだったり、ちょっと低めの偏差値の高卒の人ばかりが集まってることがわかり‥(それが悪いとも偏見も有りません)
「親も虐待する人で自分も手を上げてしまう」とか「留置所がどうこう」とか「夫の風俗通い」や、本人が発達障害グレーゾーンっぽく感じる人が数人いたりして‥パパ活してる人もいて‥希死念慮を呟く人が出てきたり‥
そのうち、その中で見栄やマウンティングも始まり‥

私が「自分の事を話さない謎の人」っぽく、チクリと非難されるのですが‥プライベートな話では共有するものがなく‥少し何かを話すと(大したことはないのに、そのグループにいると、どちらかというと高学歴夫婦の裕福な家庭になってしまうようで)、噛み合わず‥検討違いの強気コメントをされたりで、かなり疲れてきました。

趣味の話に戻ればいいな〜と様子をうかがってましたが‥どうも他の人達は話が合うみたいで(リアムな友人がいない人が多いようです)...ここまで書いて、自分で気持ちの整理をしている感じですが‥やは合わないと感じるグループチャットからは抜けたほうが、精神的に良いですよね?

A 回答 (2件)

オンラインゲームやSNSによく居る感じの方だとおもいます、リアルでお友達が居るかどうかは分かりませんが、ストレスしか感じないのなら他のグループへ行ってはどうでしょうか。

あと、そのコミュニティにいる事で悪い癖を貰っているようですが(相手を障害者扱いをするなど)同族嫌悪にならないように気をつける方が良さそうです。

今であれば引き返しも難しくはないと思うので、これ以上悪意に呑まれないようにさっさと抜けましょう。
(グッドラック)
    • 2

良いですね。

、貴方は貴方の世界で楽しく過ごしましょう。
    • 2