アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当のひとりぼっちは寂しいですか?どうやったら寂しくなくなります?

A 回答 (5件)

人間は一人で生きていくことはできん生き物だよ。



何かしら友達がいなくても誰かしらとかかわって生きているもんさ!

質問者はそれがわかんないのかな?

ここで質問するだけでも回答者という相手と関わっていることになる。
    • good
    • 0

本当のぼっちもなにも実は人はみなぼっちだと思いますよ。


結局、人はひとりで孤独な生き物ですから、
人は皆ぼっちだと思います。
そのぼっち、つまり孤独からみな解放されたいと願っているのは確かで、
どうしたら孤独、寂しさを紛らわせられるかだと思います。
孤独や寂しさを緩和させるには、やはり他人との時間を多くする事でしょうね。
そうすることにより、寂しさや孤独から少し解放されます。
あと、他の方法としては、忙しくしている事も有効です。
忙しくしていれば、孤独だの寂しいだの感じている間がありませんから。
持て余す時間があったりするから寂しさを感じてしまうんだと思いますよ。
    • good
    • 0

知人を持つ。


ここで話す以外に朝起きてから夜寝るまで、口を聴く人居ないと寂しい日もあるかな。
趣味を持てば、その関係者と話が出来る。
そこで同じ釜の飯を喰い、苦楽を共にして、生涯の友も生まれるか。
恋人はいない一人暮らしさんの言葉に見えたが、間違いなら許してね。

これが浮かぶ。
    • good
    • 0

外に出かけていろんな人に話しかけてみては?

    • good
    • 0

趣味を持つ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A