プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛諦めてる人いますか?
何を生きがいにして生きれば良いですか?
もう既に、姉や姉の友達は結婚して子どもがいて、自分の友達も結婚して子どもがいます。
自分の歳だと結婚してない人の方が多いので、いいなーくらいにしか思いませんが、きっと10年後くらいからは、自分と歳が近い人や歳下が結婚して子どもができてとかなるんだろうな…と。
出かけたら、周りは夫婦とかカップルとか家族ばかりで、惨めで劣等感を感じると思います。

私は今20歳ですが、同性愛者なので恋愛は諦めてます。
数年前までいつか女性と付き合って結婚して子どもと愛犬とみんなで幸せに〜なんて想像してましたが、大人になって、現実を見ました。

17歳の時に好きな人がいたけど、告白すらできませんでした。
周りの目が怖くて、どうせ上手くいかないと決めつけて告白できませんでした。
言おう言おうとは思ってたんですけどね。

18歳の時後輩の男子に告白された時は全然嬉しくなくて、嫌な気持ちになったので、やっぱり男は恋愛対象に入らないんだなと思いました。

男が好きだったら、良かったのにな…と思ってしまいますが、どうしようもありません。
(まぁ、男が好きだったとしてもこの性格じゃ告白できないと思いますけどね。)

A 回答 (4件)

確かに周りは変わると思います。


でも質問者様も年齢や環境が変われば考えや行動も変わってくると思いますよ。
先の事はわからないです。
月日はネガティブな物だけでなくポジティブな物も運んでくると思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、今の考えがずっと続くわけじゃないですよね。
もっと大人な考え方ができるようになれればなと思います。

お礼日時:2024/01/26 16:35

友達とグルメや旅行なんていかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その友達も数年後には結婚して子どもができたりしたら本当に孤独になりそうですね。

お礼日時:2024/01/26 13:42

好きになれないから私は諦めてるけど、あなたは誰かを好きになることができるから諦める必要ないよ!!!!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

待つだけじゃ何も変わらないですよね。
とりあえず友達から始めて、いつか好きな人ができたら自分の気持ちを伝えようと思います。
それでダメだったらまた考えます。

お礼日時:2024/01/26 16:37

同性同士で結婚して子供持ってる人いますよ。


(ふたりぱぱ で検索してみてください)

別に諦める必要ないじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふたりぱぱ を前見てました。
ああなれれば良いんですけどね。
諦めずにまずは友達から始めて、いつか好きな人ができたら、自分の気持ちを伝えようと思います。
それでダメだったらまた考えます。

お礼日時:2024/01/26 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A