プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達と凄い喧嘩しました。
いつも1ヶ月に1回程喧嘩する仲なのですが…笑
今回は私が謝る気は一歩も無いのでどうなるか分かりません。
愚痴にもなりますが意見を頂けますと幸いです。

私の性格上全部自分が悪いと思ってしまうタイプで彼が俺は何も悪く無いと思うタイプの人です。
今でも自分が悪いと思ってしまうので喧嘩の時のLINEを見て怒りを取り戻してます笑

自分の意見を曲げないタイプで普段から自分の考えが正しいと思っており、それを私に押し付けようとしてます。
私も気が強い方のなのでそれに反発し喧嘩になります。
彼は自分の意見と違う意見を持ってないと怒るタイプです。

今回はいつも通りの価値観の違いで喧嘩になりましたが、
彼が「私と話してたらイライラする」や「メンヘラ、地雷、操り人形」、「女として見てない」「別の男のところに行って慰めてもらえ」とか言ってくるので、
これまでの私にだけ上から目線なところや傷つくようなことを言ってくることなどの普段から我慢してたことを色々言ったらLINEの方をブロックされました。
女として見てないことに関しては私の方から普段から女として見ない方が嬉しいと伝えてます。
また、普段から「女として終わってる」「メンヘラ」「性格悪い」と言われます。
(基本的には堪えてる笑)

お互いの男友達Aくんが伝えてくれたのは、「喧嘩しちゃったー。価値観が合わなかった。」と言っていたらしく、
一番仲の良いBくんに聞いたところ「何も思って無さそうだったよ」と推測も無いらしいので本当に何を考えているか分かりません。
近頃男友達とBくん、私で映画に行くのでとてもどうしようか困ってます。

謝りたいですが謝ったところで私には大丈夫とまた酷いことを言ってきそうですし、相手のためにならないと思うので何も言いません。

これは私が折れた方がいいですか?
それとも何も無い限り無視で良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 約束の時間に遅れるからと「ちょっと遅れる」言われて2時間待ってやっときて、謝りも無いの?と言ったら「遅れる」って言ったし、「時間にルーズなの無理なら二度と誘うな」と言われました。

      補足日時:2021/07/11 19:13

A 回答 (3件)

その若さならまだなんとか矯正可能かもしれません。


不退転の覚悟で、
あんたから謝って来ないと、絶対に許してあげないんだからね!
と頑張って下さい笑
    • good
    • 0

今までの様に接せられても構わないと覚悟できるくらい、


彼との仲を続けていきたいと思うなら
あなたから折れていいと思います。

それはイヤだから今後の付き合いが無くなって構わないくらいの気持ちで
改めて欲しいと思うなら折れちゃダメです。

おいくつか解りませんが、人の性格はなかなか変わりません。
彼も言っていたように価値観・考え方が違うのでしょう。
俺はこういうヤツだって知ってるだろ?
なのに付き合ってるんだから、それはおまえの選択だ。嫌なら離れればいい。
というのも必ずしも間違いとは言えませんしね。
良い様に解釈すれば、
自分のポリシーを他人の為に変えない!と取れる事もあります。
そう聞くとそれはそれで良い事の様に思えませんか?

まあエピソードを聞く限り、ただのイヤなやつですけどね。笑

あなたから折れるなら、ほぼ間違いなく彼は今までのまま、
折れずにいたらもしかすると、万に一つの可能性で、友達を失うかもしれない危機感から改心するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校3年生です。
自分でもこれからの関係を続けていくか不安です。
元通りに戻ったらまた嫌なこと言われてまた傷つくのが怖いです笑
でも彼は信頼する友人の1人でもあります。

ほんとただの嫌な奴です笑
でもそれだから彼なんだとも思います。
前も喧嘩した時、「最近お前のこと嫌いだった」と一言多いことを言われました。
ですので今も嫌われてそうだなーっとも思ってます笑

改心してほしいですね…

お礼日時:2021/07/11 20:48

映画のために仲直りするのですか?



一人で映画観てきても良いと思いますが、それはできないのかな?

頭を冷やして考えてみて、あなたに非があるなら謝るべきだと思いますね

あと、許せない言葉があるなら、謝ってほしいことをAやBにそれとなく伝えてもらったらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも許せませんね笑
実は映画はもう予約してしまっていて…
みんな受験ってことでこの3人でしか遊べません…。

喧嘩して3日ほど経ち、頭は大分冷えましたけど…。
今回の喧嘩、見ていた人も彼が悪いと言ってます。
勿論私も言い過ぎた部分はありますが。

お礼日時:2021/07/11 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています