プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛子さまに似てるといわれたのですが褒め言葉でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

違うんじゃない?


愛子さんは、美人でも可愛いでもないよね?
平凡な顔つきということ。
    • good
    • 2

本人の考え方しだいダス‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

居住まい、佇まいが似ているとは、悪いけど現代の若い女性では


愛子様に匹敵するような類は、居ないでしょうから「口が裂けても」
言えない、言わない(笑)
従って、

お顔の事でしょうね。

ふっくらとした「おかめ型」
目は細い一重。


一般人と違うのは、もって生まれた気品が
そなわっているのが、皇室の姫君。

貴方は一般人


さぁ、褒め言葉かどうか・・
ご自分でわかりますね?
    • good
    • 0

いじりですね。

    • good
    • 0

日本国民の中で、愛子さんをブスだという人はほぼいませんし、悪く言う人もほとんどいません。



といって、美人、ナイスバディー、と言う人もほぼいません。

可愛いと言われることは多いですが。

ということは、積極的な褒め言葉ではないにしても、他に褒めることがないから愛子さんを持ち出した、ということでもないでしょう。

ま、「そこそこ」ということで・・・。
    • good
    • 0

だぶん、褒められてはないと思います。

    • good
    • 3

愛子さまのどんな点が、あなたと似ているのかによります。



あなたも小学校時代に不登校を繰り返したのですか。
もしそれなら、褒め言葉などでは決してないです。

一人っ子でしかも女の子と言うだけなら、そんな家族は日本中にいくらでもあります。
褒め言葉でもけなし言葉でも何でもありません。

皇族になり得る資格がありそう、悠仁さまのお妃候補に立候補できそうとの意味なら、立派な褒め言葉です。
    • good
    • 1

本当に似ているからい言われたのです。


褒め言葉ではないと思います。
言われた方が知り合いの方なら。
    • good
    • 0

まぁ人それぞれですが。

。。
ただの見た目の感想、、、
    • good
    • 0

その言った人によりですね。


ですから会話の流れやその言った相手の性格を考えて自分で判断してください。
「かわいらしい上品さがある」と思って言ったか、それとも何か思う所があって性格の悪い事を言ったのか。
それは言った人の人間性ですから。
そういう事を話題にして 人を馬鹿にする事を言って自己満足をするようなみじめな人もいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!