プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問をしても実行はしないですが
皆さんはどうしているのかなぁという好奇心投稿します。


義両親と連絡先の交換は自分から言いますか?
義両親に言われるまで待ちますか?

というのも、私は去年結婚をしましたが未だに義両親とは連絡交換していません。
何故なら、目上の人に対して言えないからです(´ཀ`」 ∠)
今まで仕事場でもそうでしたし…。
主人経由で困らないし、「みてね」のアプリで赤ちゃんの写真は共有出来ているから別に良いかなって。
でも、義弟嫁はどうやら交換しているようです。

義弟嫁は義父母に対しタメ口で、義父をこき使うようなヤベェ奴です。最初は義母も気にしていたのですが、今では孫に下の名前で呼ばせたり、義弟嫁がちょっと手伝っただけで大袈裟に褒めたりします。
そしてなんだか楽しそう(´-`)
私には絶対そんな距離感無理ですー
もっと言うと、私の赤ちゃんを人形みたいに扱われて完全に嫌いなので会いたくもないです。

そんなバカ嫁は義母と連絡交換して頻繁にラインをしているみたいですが、私はしていないし…
バカな子ほど可愛いって言葉もあるから、義父母はきっとそちらの家族の方が気楽で楽しいのだと思います。
羨ましいとも思いますが、真似は本当に出来ない!!

ほとんど愚痴でしたが(*_*)
これからも私からは義父母と連絡先の交換については触れません。なんか引いちゃったってのもありますけどね。
皆さんは連絡先の交換、どうしていますか?

A 回答 (2件)

連絡先の交換なんてわざわざしなくても、「交換済み」だと思いますよ。



私の連絡先を私が夫の実家に教えたことはありませんが、夫の実家は知ってますし、私は夫の実家にそれを教えて欲しいとお願いしたことはありませんが、私は知ってます。

あなたがそれを知らないというのならね。義両親が、というより。あなたが、というより。あなたの夫が変わり者なんじゃないですかね?

そういうのって、夫が頼んでくるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男の人ってこういうものだと思っていましたし、
私が考え過ぎるってのもあります٩( ᐛ )و
主人には何度かこの話をしたことがありますけど、別に良いんちゃんと適当こいてます。

そう言えば、主人は私の親と連絡先の交換について言ったことがないです…。
この回答をしていてハッとしました!
まぁ言ってこないって事は興味ないのでしょう(°_°)

お礼日時:2023/08/23 16:08

別に交換しなくてもいいじゃないでしょうか、義父母との距離感はその人のキャラや相性によって様々でしょうからね。



なんて偉そうに言ってる僕は46歳独身男性で女性とも交際した経験もありません笑、実家で親のすねかじりして一日中ゲームして疲れたらオ〇ニーして気分転換という毎日を過ごしています。
でも僕がもし結婚したら義父母さんには自分から連絡先教えちゃうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
義弟嫁とはキャラが真逆です!笑
義母とは趣味や好みが一緒なだけに、凄く残念な思いをしたのが正直な感想です…。
なので余計に拗らせています(自分だけ)


なるほど、男性からでも自分から交換するのですね!いつか自分から言えたらいいなとは思います(´ཀ`」 ∠)

お礼日時:2023/08/23 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!