電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の性格についてです。
自分の行動で自分は間違ったことをしていてもまあいいか、別にいいかと軽くとって結局バレたり怒るれたりして確かにそうだ自分はなんてことしてたんだなんであの考えだったんだと何回もそのループに陥ります。
自分は確かにルールを厳密に守ったりするのもいいかもですがそれだと硬く真面目すぎる人になるし、もっと効率的に生きたいと思ってしまいます。そしたらこうなってしまいます。どうしたらいいんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

真面目に生きたことがない人は結局、効率的には生きられない!要領が悪いから。


試しに硬く真面目に生きてみる時間を自分に設けてみては?長い人生何事も経験ですよね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中ではバイトなんです。バイトではクソ真面目に遅刻もせず行ってます。
けど、大学に対する意識が低くてこんな感じになってます。バイこトだと不真面目で怒られたの等ありそこから改め、注意されることも無くなり働いてます。理由はお金を貰ってるから社会に出たら立派に生きていくための糧になるからです。けど、大学と言えば学ぶ必要のないような適当な先生の授業や宗教の授業や、中一レベルの英語などでみんなスマホしてるし自分だけ真面目なのは馬鹿らしいって感じになります。その上授業もサボるようになるので怒られたんだとは思います。

お礼日時:2024/07/11 21:18

怒られるならあなたの考えが間違っているのです。


怒られる時間とストレスで人生の効率が悪くなっています。
こんな質問するのも非効率的です。

ルールを守った方が効率的です。
あなたの場合は、真面目すぎるくらいでちょうどいいのです。
自分の勘違いに気づきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですぎるですか、確かにその通りかも知れません。今まで自分がマジメと思ってやっていたことでも真面目と言われたことないですしその感じで行こうと思います

お礼日時:2024/07/11 21:12

一番効率的なのはルールを守ることです。

そうでなかったからこそ結局バレたり怒られたりするという無駄なことになってしまいます。

考え方を変えるのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2024/07/11 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!