プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中小企業で働いてますがうちの会社の社長が若干発達障害なのでしょうか、すぐ感情的になりいつもやっている仕事のやり方を間違えたり勝手に変えてしまったりスケジュールを作らずに効率の悪い仕事の仕方をやり始めたりします。

自分で勝手に変えたり効率の悪いやり方をしているのにもかかわらずいつもやっていることだとか怒り始めることもあります。

そして自分がきちんとできていないのに他のスタッフのことをキョロキョロ見てさらに把握できないのに自分を棚に置いて無駄な動きが多いとか言い始めます。

下手をすると間違ってやった仕事間違ってるの知っていると自分で言って言い訳をします。

感情的になっているときはとにかく短気で、自分たちが他の仕事をしているときにいきなり指示をしてきて30秒から1分ぐらいでその指示したことをやろうと思うとまた怒鳴ってきます。

自分たちが考えて動いているのにもかかわらずウロウロしているとか無駄な動きが多いとか言い始めます自分を棚に上げて。

普段なんでこんなこと間違えるんだろうと思うことをしょっちゅう間違えているのにもかかわらずとにかく自分の間違いを認めず他のスタッフの間違いを指摘し下手すると馬鹿にします。

僕も短気で性格の悪いこんな上司は見たことがありません。

こういう人にはどうしたら良いのでしょうかね?

A 回答 (3件)

発達障害は生まれつき問題がある知的障害です。



仕事を始めてなる病ではないです。
適応障害じゃないかな?

職場を変えたら症状が軽くなる気はする。
    • good
    • 0

ADHD・ASD(尊大型)・LD・知的障害・自己愛性人格障害などの精神疾患の一人総合商社みたいな人が社長の正体。

自分が失敗し、自分の失敗を部下のせいになすりつける為に従業員を雇っている訳だ。これだけ障害を持っているのだから、何をやらせても100%失敗してしまう。どうしたら?さあねえ、奴隷を続けるか、辞めるかだろうな。ああ、腹減った。

(4) 注意欠如多動症(ADHD)の症状をちょっと詳しく解説します#ADHD #発達障害 #ASD - YouTube


(4) ASD(自閉症スペクトラム)の4タイプを解説 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1lJHepyK86E

(4) 【発達障害】学習障害(LD)の概要 〜症状、兆候、〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=CJB_weLJrkw

(4) 失敗を繰り返し…成功するまで何度でも!軽度の知的障害がある青年の挑戦 障害者と健常者が一緒に働くレストラン奮闘記 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RAxO1WOg9EE

(4) 自分が好きで他人を利用する? 自己愛性パーソナリティ障害 _ narcissistic personality disorder - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2kPwb0buHDs
    • good
    • 0

>こういう人にはどうしたら良いのでしょうかね?


バカにつける薬はありません バカは死ななきゃ治らないのです。

よって相手と同じ次元に立って、相手の負のオーラを顔面受けしないことです。
それができないならば、適当な妥協をして我慢してもらうしかありません

あなたのスティータスが、そういう程度の上司にご縁をつくり
頂いてしまっているのですからしょうがありません。

とにかく、バカに構うはもっとバカにならぬようにすることが
肝要では・・ないのかなと私なら考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!