アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は多分陰キャです。
テンションが低い方だし、常に低いままでいたい。テンションが高い人が苦手でもあります。

物事を深くまで考えてしまう研究体質で、学歴も高く頭も良いです。思考は合理的で若干の潔癖症です。規則性のあるものや整然と並ぶ配列を見ると安心します。本棚の漫画本が1から順に並んでいないと気持ち悪いです。

そういう性格なので陽キャが苦手です。不快です。嫌いです。
テンションが高く、テンションが高いことが正義だと考えている節すらある。思考は浅くスピード感とタイミングで会話する傾向がある。ガサツで目立ちたがりや自己中気質が多い。

陰キャが陽キャを嫌いになるのは仕方がない事ですか?

A 回答 (6件)

ですね。

。。

人は、みんな、自分の考え・価値観等が違う人は、嫌いだし、嫌いだから、不快、不快だから嫌い。。。

当たり前じゃないですか???

陰キャは、陽キャを嫌ったり羨ましがったり馬鹿にしたり、

陽キャは、陰キャを嫌ったり馬鹿にしたり。。。

対極なんだもの、お互い、不快になり嫌いになり、理解しようともせず、

嫉妬したり、馬鹿にしたりする。。。

陰キャとかに関わらず、性格や習慣や常識等、自分と違う人には、攻撃したりして、不快な想いしたり、させたりですよ???

共有・共感する人とだけしか、仲良くなれません。。。
    • good
    • 0

仕方ないですよ。

そのままでいいです。
ウチの父親も女好きで、顔とノリだけで生きてました。人の迷惑など考えず。

自己中なんですよね。陽キャと言われる人は。
で、自分の好きなもの意外は、全部ゴミだと思っている。
僕が昨日言ったことも覚えていないようなAHOでした。頭に女しかない。

迷惑以外の何者でもないですね。
「陽キャ」とか自己肯定してますが、「自己中」の「快楽主義者」です。

ご迷惑をお掛けして済みません。AHOが。
    • good
    • 0

今の学生は陰キャとか陽キャとかに拘り過ぎている。

思考する時間が無駄だと思います。
    • good
    • 1

陽キャじゃなくとも、陰キャが苦手だと思う人の方が多いと思います。

あなたの中で陽キャイコール知性がなく空気を読めない、陰キャイコール冷静沈着でまとも みたいに聞こえます。
陽気な人の中にも知性が高く人の気持ちまで汲み取って先回って場を盛り上げる能力がある方もいます。私は自分がどちらなのか自認はないですが社会性があるのは陽キャだと感じるほどです。
陰キャは知能だけ高くなって、物事の判断が出来なかったり空気がよめなかったり、自分の事を頭がいいと言うあたりが相手の反応を困らせている事にも気づかない..
パソコンと向き合うだけならよさそうですが。
    • good
    • 1

その前に、陽キャ隠キャの間はないんですか?


ほとんどの人はその間だと思いますが。
陽キャと隠キャ、高学歴と低学歴、イケメンとブサメン、モテと非モテ、高年収と低年収、ここの投稿者を見ていると何かと人間を2色分けする癖がある点に違和感を覚えます。
ほとんどの人はどちらでもない真ん中ですよ。
そういう特徴は無いものと思った方がいいです。
    • good
    • 11

真の陽キャは性格がいいですよ。

彼らと仲良くした方が絶対に得です。
僕は陰キャだったので、周りの友達もほとんど陰キャだったのですが、奴らは平気で裏切ります。自分のことしか考えてない。本当にいいやつは大抵陽キャですよ。
私が人生でもらった思いやりや親切は大抵陽キャから受けてます。陰キャでも性格のいい人というのも中にはいるのかもしれませんが稀です。ほとんどクズです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A