アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついこの間、自分が一度退会した、FBの「○○県内の裏事情を語る」とか言うグループ(コミュニティ)自体に、スパムな記事の投稿もよくある他には、見るからにおかしな感じの人、また輩みたいな怪しげなのが何人か、特に変な同類が3名か4名ぐらい居たので、
一応、通報してブロックもしておきましたが、皆様は如何思われますか?

こちら。↓
プロフに「元・公認会計士」とか「現在・○○会社・取締役」で社長、経営者とか有る割りには、
言っている言葉が低俗だったり、見識がやたら狭くて浅く、幼稚げで単調で薄っぺらかったり・・・等。

如何思われますか?

しかも、ある分かり易い低俗なコメントの記事が、

"非常に、ストイックで謙虚で真面目で優秀な相手Cさん"に対して、遠回しに吐いているコメントのようです。

下手をしたら、何かスパムかカルトが絡んでいるか、怪しいトラップ(罠)の仕掛け屋ですかね?

公認会計士とか社長をプロフで称している、本当に賢くて優秀な筈(?)の人が書くようなコメントとは思えませんでしたが、如何なものか?

それとも、実際では優秀でも社会の荒波に揉まれたとかで、アホらしくなって、わざと俗人のフリをしているのか?

でも今時、「元々は性格は真面目で知的で優しかったけど、それで余計に社会の荒波に揉まれて人間性が歪んだから矛先をあちこちにぶつけているんだ!!」とかなんてのも正直、情けない事で、理由にもならないと自分は思います。

やはり、プロフとかも嘘八百の可能性がありますかね?

更にそれより以前は、今はもう検索しても出て来なくなった、メンタルヘルス有りの○○云々が集まる会と言うグループでは、

名前が本名らしくも無くて癖が強そうな変わった名前の人で、プロフには「早大出身」とあり、「私は建築士とエンジニア2つ資格を持っていますが」とか言う割りには、
相手(それも真面目で穏和で優秀な人)に放つコメントが単調で薄っぺらかったり、
幼稚で低俗だったり、わざとらしく揚げ足ばかり取るコメントだったり等。

他には、プロフに「無職」とあり、自分の方が明らかに病んでいて仕事もしていない事を棚に上げ、
「大人しいけど真面目で博識でストイックで仕事も順調で学業もスポーツもよく出来て優秀で謙虚で腰が低くトークも知的な人(男性)」
に対して、

「あたしなんか、言いたい事はハッキリ伝える人ですよ!あなたが言いたい事をすぐに言わないから、苛められたりしていたんじゃないですか?」
とか根拠も無い変な事を言って無理矢理に揚げ足を取っている、如何にも嫉妬深そうな困ったちゃんみたいな女が居ました。

如何思われますか?

更には正論を多角的な観点で穏やかに論じた相手には「本に書いた事ばかり鵜呑みにしてない?」
とか垂れたり、等。

どう思われますか?

自分にばかり甘過ぎるような輩が沢山居ました。

A 回答 (3件)

・嘘は嘘であるとか見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい



+

・他人の愚行をわざわざ同調する仲間を探す時間ほど無駄なものはない

と思いました。
    • good
    • 1

嘘は嘘であるとか見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい


ひろゆき

肩書の看板には人格はイメージのレッテルでしかなく、個人の性格は表記されていません。
本当に賢くて優秀な人でなくても公認会計士とか社長にはなれますので。
    • good
    • 0

どうも思わない



嘘でも書き込めるのがネットサイト

イチイチ気にするくらいなら ネット利用に向いてない性格なだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!