アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればイイですか?
例えば、周りの人が腹黒く、自己中、性格悪い、憎たらしい、冷たいなど等
の人しか居ない環境だと、性格から何からおかしくなっていってるのが、自分で充分わかっています………
矛盾だらけの環境死ぬほど嫌なんですが どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう




って昔TVで流れていましたね。
ただ、あまりひどいようなら、環境を変えましょう。
    • good
    • 0

環境を変えるか、だれとも接しないことですね。



環境を変えるっていうのは、転校、転職のことです。

だれとも接しないというのは、
孤独力をつけて、「ここの連中とは友だちにならないでいいや」
と割り切ることです。

そして、外でいい出会いを見つけます。

ひとりで自分を磨いていれば、レベルの高い人と関われるように
なりますから。

孤独力は読書とひとり時間を楽しむ習慣で身につけました。
    • good
    • 0

環境が悪いと、いくらあなたの性格がよくてもすばらしくても、悪影響を受けます。

その影響は精神的、身体的に出てくるでしょう。

この環境にあなたが適応できないのであれば、他の環境に自分を移すしかありません。適応できないのは、必ずしも自分の責任、あるいは忍耐力のなさというわけではありません。誰でも適応の限界があります。仕方ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は正にその通りです

お礼日時:2012/12/18 15:27

環境とは、他人です。


他人は自分では変えられません。

自分で変えられるのは自分です。
従い、環境に影響されない様に自分を変えるか?
自分が変わることによって、環境も変わる場合はあります。
但し、良く変わる場合もありますが、更に悪く変わってしまう場合もあります。

あるいは、自分が所属する環境は、自分で選べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!