プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢らしくなりたいです。女々しい自分が嫌いです。

しかし行動が女々しいような行動を取ってる気がしています。

毎日のように女々しく悩んでしまい、毎日のようにこの教えてgooに悩みを愚痴ったり相談したりしています。


毎日のように悩みを探してるような感覚もあって、いろんな悩みを打ち明けていました。キリがなくて歯止めが効きませんでした。結局何一つ解決もしなかったし、キリがありません。

このアプリを抹消しようと思います。何か変わますかね。このサイトの存在がストレスで腹が立ちます。でも悩みを打ち明けたくなります。


女々しい自分を改善するように、毎日のように誰かに答えを求めてるような自分を変えてるためにこのサイトの存在を消そうと思ってます。

漢らしい性格になる一歩へ踏み込めるでしょうか。かっこいい漢はこのサイトに毎日呟いてるような言動はしませんよね。

A 回答 (1件)

>かっこいい漢はこのサイトに毎日呟いてるような言動はしませんよね。



はい、しません。
アプリを削除してしまってください。

かっこいい漢でなくても、物事を合理的、自主的、建設的に改善しようとする人は男性でも女性でも、毎日愚痴をこぼしたりしません。

毎日愚痴を言う人は、愚痴を言ってる自分を肯定しているのです。
悩んでる自分は、解決しようとしているからエライ、と思ってる。
ほんとは、解決すると悩みが無くなるので解決したくないのです。
だから悩みにしがみついて、自己憐憫している自分に陶酔しているのです。
なんか、考えてるつもりになろうとするのです。
そんなことしてたら、永遠に改善も進歩もありません。

本気で解決したいなら、アプリを削除し、解決すべき悩みを1つに絞って、それを自分で解決してください。
自分で解決に取り組まなければ、ネットの他人にいくら質問しても、何も解決しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!