プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。
単刀直入ですみません。
女々しい男性の長所ってあるんですか?
女々しい男性はもちろん、周りにそういう方をお持ちの方、女々しさが故の良い所を教えてください!
男性は男らしくあるべきという考えが抜けません。
かといって、女性が男性的になるところに違和感がないのですが、男性はオスなのに、何故女々しくなるんでしょうか?
女々しさはどこからくるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

<繊細さ><神経の細やかさ><優しい>。


この3つがキチンと表に出てれば良いのですがね。
でも、悪くすると<度胸>がないとか、<ケチ>とか、<優柔不断>って事もありえますから。
これらの事は表裏一体としてかみ合っているので、上記の好条件が出てくれば良いけれど、下記の悪条件が出て来ると大変な事になりますからね!! 他者の事を引きずりまわしてしまうという。。。
ちなみに、私は女々しい男にかなり振り回されました。
友人から<疲れない??>とよく聞かれてた時期もあり、<そうかな?>
なんて何となく思っていましたが、今、普通の男性としての感覚を持っている人と付き合うようになって、やはり女々しい男は、疲れるなと実感してしまいました。
きっと、彼らは思考回路が違うのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今大爆笑しました!
度胸なし・ケチ・優柔不断・三拍子揃ってその男性に当てはまったからです。
経験があるとのこと、納得しました!すごい的を得ており、ビックリしました。
繊細で優しいけど、度胸がなくてケチで優柔不断は、すべて揃っていますがこれはいかがでしょうか?ーー;
うーん、本当振り回されるのもう逃げ出したくなりますよ!
今は男性(正真正銘)とお付き合いとのこと、良かったですね!!
いいですね><

お礼日時:2006/07/18 19:56

こっそり教えちゃいますが、実は女々しいというのは男に使うのが正しいのです。


ある心理学者の調査によると、恋人と別れた後にどんな気持ちになったかと調べたところ、男の回答には「悲しくなった」とか「後悔した」とか泣き言のオンパレード。ところが女性の回答の第四位に「すっきりした」と実に「男らしい」答えがありました。
また別れた後も男どもはウジウジしているのに対し女性はおおむね友達とおしゃべりして腹いっぱい飯を食ったらすっきりとしちゃってるのです。これは本当の話で、実は女性のほうがストレスにはずっと強いんです。失恋から立ち直るのも女性のほうがずっと早いんです。

男は男らしくあるべき。その考え方が全て間違っているわけではありません。というより、その男は男らしくあらねばならないというのが男らしさの全てといってもいいでしょう。例えば、女性を口説くときに「俺にとってお前以上の女はいない!俺について来い!」というととても男らしく感じますが、この言葉に正しさはかけらもありません。本来であれば「全ての女性に出会ったわけではないが、確率的に考えると俺の人生において君を上回る魅力的な女性と出会えるのは0.1%未満と考えられるので君しかいません」といわなければならないのですが、こんなまだるっこしい口説きじゃ落ちませんわな。
しょせん、男らしさというのはパッと見だけで中身なんざあらしません。しかし、そこにこだわるのが男らしさというやつなんですが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

男性って、そんなところがあるんですね、、実は、陰口って男性は叩かないっていいますが、そんなことも無いって最近分かってきていたとこあります。

こだわるのが男らしい、納得です!
特選とかダンディズム的とか、男の隠れ家とか、色々あるけど男の人ってこだわりを持つのはカッコいいと言われたいから?ですか?

う~ん、かっこつけてる自分に恥ずかしさとかって感じないんですかね^^

お礼日時:2006/07/18 21:02

わたしは、女々しい感じの人に惹かれます。


男らしく振る舞っている人って、どこか偉そうだったり見下していたりわたしの中ではそういうイメージなのです。
逆に女々しいと言われるタイプの人は優しくて、思いやりがあって対等に付き合えるような気がします。

他の方もおっしゃるように、そういうタイプの人ってお姉ちゃんのいる人がほとんどですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

表面上はそうだと思っていましたが、実際生活してみるとケチで優柔不断です。
繊細な細い指も、憎らしくなるような気分になります。

お礼日時:2006/07/18 19:58

>女性が男性的になるところに違和感がないのですが、


>男性はオスなのに、何故女々しくなるんでしょうか?

うーん、男も女も同じ人間ですよ。
女が男性的になるのと、男が女性的になるのは一緒だと思います。一方にだけ違和感を感じるのはどうかと・・・。男女両方が中性に近づいてるのかもしれませんね。

あえて理由をあげれば教育などを含む社会の変化って事になるんでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ人間、そうですね、私は男と女は違うという気持ちが強くあるのかもと今気づかされました。

大事なこと、男も女も同じ人間。。気づかされました。
忘れていたところです、ありがとうございました;-;
私、男性にトラウマが実はあるんです、守ってくれる半面、性的なことで傷つけることも出来る機能を持っていること、そこが私には男性とは違うと思うところかもしれません。
今も、まだ傷はあります。

お礼日時:2006/07/18 20:09

自分は悪くないと思います。

自分が思う女々しい男っていうのは女性に振られてもくよくよする男・・・。一見頼りない感じに見えますが、後悔すると言うことはそれだけ相手の女性を愛していた証拠だと思うんです。だから必ずしも女々しい男が悪いとは思いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

愛の深さですね、そこは女々しいといっても、憎めない、むしろ素敵だと思います。
女々しい男性への見方、変わるきっかけになりそうです。
良いことを教えていただき、感謝します!
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/18 20:11

こんにちは。


私は女々しい、と言われてもピンときません。
むしろ女々しいって何だろうと思います。
他の方が回答されているように、女々しいとは結局自分の捉え方次第なんだと思いますよ~。
考え方次第で、女々しくも女々しくなくもなると思います(文が変ですみません)。

けっこう、女々しいと聞いてピンとくる人はいないんじゃないかと思います。
いたとしても人それぞれ、そう思うポイントが違うとかあるのではないかなと・・・
私は女々しいというものがどんなものだか分からないですが、決して悪いことではないと思いますよ?
気にしなくてもいいのではないかと思います。
一種の個性として、と認識するのではだめでしょうか(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい、質問が断片的でした。

悪いことじゃない、そう分かっています。
一種の個性として認識を素直に出来ない自分が子供ですね。
うーん、良い悪いで判断してしまうのは良くないですね。

もっと大人になります・・
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/18 20:13

> 男性はオスなのに、何故女々しくなるんでしょうか?


人間だから。
人格も顔形も千差万別です。

> 女々しさはどこからくるんですか?
環境。人格は小さい頃に形成されます。まずそれがベースになります。
大体小さい頃って、弱そうだと思われたら小さい時にいじめとか遭うでしょう。
だから余計に女々しくなる。自殺もある。
だから否定する事が変。全人格否定されたら嫌ですよね?

いい所と言われると分かりませんが、男男してる人にも悪い所ありますよね。
人間だから。
いつでもごり押ししまくる男男している人を雄々しいとは思いません。
男男してて人をいじめてる人をいいとは思いません(これはただの悪人)。
よってたかって一人をいじめる人の方が女々しいと思います。
喧嘩が強いのが雄々しいとも思いません。
よって、女々しいのが良くないという事は有り得ませんし、
男らしくあるべきでもありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
今、男らしさを考えたときに嫌なところ一杯でてきました。

教えてくださって、ありがとうございました。
いい所と悪いところ、それを忘れちゃいけないですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 20:15

女々しいって、具体的にどんな態度や行動を指していますか?


逆に男らしい行動とはどんな行動?
そこがハッキリしないと、何について議論すべきなのかわかりません。
男らしさも女らしさも長所と短所があります。

例えば、
「細かいことを気にせず、後輩に頼られ、彼女に財布を出させない」
これは世間一般では男らしい性格といいますけど、
「細かいことを気にするだけの神経と知性がなく、後輩にはいいように利用され、財布に穴があいていて貯蓄ができない」
短所ととることもできますよね。

そして、
「細かいことを気にして、後輩には頼られず、デート代は常にワリカン」
こんな男は女々しいでしょう?
ですが、
「細かいことによく気づけるだけの知性と神経があり、自分の損になることはせず、財布のヒモがしっかりしている」
と、とることができます。

結局、すべてあなたの考え方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんでした、、

私の質問内容が悪かったです。

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/18 20:17

極論は、好きか嫌いかなのでしょうね・・・



女々しいところに、母性本能がくすぐられる人もいるのではないでしょうか?
氏より育ちと言いますので、育った環境がそうさせるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

育った環境は多いにありそうですね、ありがとうございました^-^

お礼日時:2006/07/18 20:18

goo辞書に載っていました。



いくじがない、思いきりが悪い、柔弱。
男としてふさわしくない。

・・・確かに長所は見当たりませんが、もしかしたら雄雄しい女性や、S○の女王様が、好むタイプかもしれません。

このように人の長所は、それを判断する人の個性で決まる気がします。

【女々しさはどこから?】
ズバリ自信の無さから!
自信に満ち溢れた男性の方は、女々しくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、確かにいじりたくなるのはありますね、Sの要素が少しあるからかも。
おっしゃるとおり、判断する個性つまり私自身がということですね。

自信、そうですね自信が確かに無いのはごもっともです

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/18 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!