プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、既婚の男性が気になる女性ができて、本音では付き合いたい、愛人にしたいなんて思いがある場合。

その女性を食事に連れて行って色々ざっくばらんに話し始め。男性は普通に妻や家族の話をする。実家の話もする(兄弟の話)。女性も家族の話をよくするし、男性も女性の家族について色々聞く。

そんな流れの中で、女性が、ふと、どこで奥さんと出会ったのですか?と質問し
男性は迷いながらも話し始めたら。女性の顔がみるみるうちに面白くなさそうというか、暗いというか、そういう表情になり。わかりやすい女性だな。。と感じた男性は、その話をやめた。
そして、話題を切り替え、山田さんは顔に出やすいね。裏表がない。とはっきりいう。

ここで、女性のヤキモチに気づいてサッと引く男性は、女性の扱いがうまいのだと思います。
やはり普段から、女性の気持ちを考えているとこうなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、女々しいとの評価ですが。私も聞きたくありません。

    なぜ、あえて、勝手に話してくるんでしょうか?
    離婚する気はないから。っていう防御ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/17 21:43

A 回答 (4件)

結婚するしないは関係ないと思います。

家庭的で温厚な安心できる人物だと言うことを言いたいだけだと思います。

深入りするかどうかはあなたの興味次第です。彼は、あなたをよう誘わないでしょうね。あんたから誘ってみては如何ですか。結果はどうなっても知らんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、あなたをよう誘わないでしょうね。
そうなんですよね。。。意外に受け身なのです。。。

お友達でもいいかな^^thx!

お礼日時:2022/12/17 22:28

●ここで、女性のヤキモチに気づいてサッと引く男性は、女性の扱いがうま


 いのだと思います。

 ↑女性の扱いが上手い男性は、最初から自分の家族とか家庭の話はしませんよ。目の前の相手女性が中心です。聞かれた場合だけ、謙遜して短い言葉で応えるだけです。

初対面で調子に乗って男が自分の家族のこととか家庭のことを話すのは、女々しい男です。私に言わせれば男としてアホです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

じゃぁ深入りすべきじゃない男性でしょうか。。。
親しくなっても、私が苦労するだけ。。。かもしれませんね。

お礼日時:2022/12/17 21:42

#1です。

お礼ありがとうございます。

>いい男って、こういう指標で選ぶべきかもしれませんね。

いや、それは危険です。だって「最初から彼女の気持ちに気がついて居て、嫉妬させずに喜びだけ与える男性」は《女から金を巻き上げる》こともできる男達だからです。端的にいえば売れっ子ホストやいわゆる「ヒモ」と呼ばれる男たちがこれに相当します。

だから女性が幸せになりたければ本来は「女の気持ちには気づきにくいが、実直で女性を大切に扱ってくれる男性」を探すべきだと私は思います。

そのためには、女性のほうにもスキルが必要だし「普段は評価枠に入らない8割の男性」に目を向ける必要もあります。
(上位2割男性にそういう人が居ないわけではないですが、ライバルが多すぎて、すぐに結婚してしまいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、御指南をありがとうございます。
私の父は、とても誠実かつ厳格な人でした。だから、人間としての実直さや、誠実さが一番大事というのは本当に共感するところです。


ここに書いた男性、実直ではありますけどね。

寂しいというか、妻に対する寂しさ以外の不満があることも事実だとは思います。
真実の愛に境界はない、なんて言ってる人なので、不倫するときは、それなりに本気なのでしょう。。。自分の痛みを分かち合ってくれる女性を探しているのかもしれません。
彼は小さいですが障害を持っていて妻はそれを平然と全世界中の人が見れるインスタに書いちゃう人なので。無神経すぎる女性ではあると思います。彼への経緯も、彼の痛みを分かち合おうとする力も配慮も想像力もない女性です。

お礼日時:2022/12/17 20:52

本当に「女性の気持ちを悟るのが得意」なら「どこで奥さんと出会ったのですか?」という質問に対して「迷いながら話しだす」ということはしないです。



つまり「この女性は自分にどこまで興味があって、どこまで行けるのか(浮気相手になるか?都合がいい女として扱えるか?)」という事を念頭において、一つ一つ反応を確かめるように話して、必要なら嫉妬させて性的な交渉に持ちこむはず、だからです。

そうではなく「わかりやすい女性だな。。と感じた男性は、その話をやめた。」というなら、単に「面接での相手の感情を読み取るアンテナが高い」だけで「女性の気持ち」だけでなく「男性の気持ち」も「クライアントの気持ち」も「子供の気持ち」も読み取る能力が高い、ということでしょう。

>ここで、女性のヤキモチに気づいてサッと引く男性は、女性の扱いがうまいのだと思います。

上手くないです。本当に女性扱いが上手い男性は、その嫉妬を《この男性を独占している時間》という喜びに変えて、気持ちよく帰す(またはそのままホテルに連れ込む)ことができる男性、または最初から彼女の気持ちに気がついて居て、嫉妬させずに喜びだけ与える男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初から彼女の気持ちに気がついて居て、嫉妬させずに喜びだけ与える男性です。

ありがとうございます。いい男って、こういう指標で選ぶべきかもしれませんね。

お礼日時:2022/12/17 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!