プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校内での居場所とか、サークルとか職場の飲み会とかで陰キャは馴染めないし、それどころか邪魔者みたいに虐げられたり笑われたりします。
勝手に揶揄われてわ気持ち悪がられたりもします。

みんなが陽気なら楽しいのでしょうか
こちらだって、明るくなりたいし今までのイメージとか周りの目とかそういうのを気にしてこんな風です。
多数派が集まればそれ以外はおかしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

人間が陰と陽に単純に二分出来ると本気で思います?明るいキャラクターでも気持ち悪い人も場に馴染めない人もいます。

一目置かれる様な人間を目指した方が良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

陰キャを否定したら、今の人間がうけている恩恵が非合理になります



陰キャは陽キャにはなれませんし(根本は)、陽キャの持っているプラスも陰キャにはありません。
しかし陰キャの持っているもの(良さ)は、陽キャにありません

互いに得意苦手がはっきりしています。
    • good
    • 0

盛り上がっているときに私は陰キャラですからと下を向かれていては雰囲気がぶち壊れます


なんで陰キャラでなじめないと分かっているのに来るの?
参加しているのならみんなと合わせてよ
と 思います
自分で陽気なキャラづくりをしてから入りましょう
今までのイメージや周りの目を気にしてこんな風になったのならそれは貴方の選び方が悪かっただけ人には関係ない話です。
考え方を変えればすぐに変れわれます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A