プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立高校に通っている者です。高校2年生です。(4月から)

私が通っている私立高校は4つのコースがあります。1年の時は上から3番目で
2年次に1番下のコースに落とされました。 成績もそこまで悪くなかったのですが…。

落とされた理由はよく分かりません。
先生に理由を尋ねても答えてくれなかったので、多分ですが…私が専門学校志望してたのが理由かなと思っています。
上のコースは私立大学、国公立を目指しているので。

1番下のコースは陽キャな子でいっぱい。
噂ですが、授業に集中できないぐらい荒れているらしいです。

私は高校1年の時陰キャって言われていて、
いじめ?みたいなことをされていました。

正直新しいクラスでお友達を作れるか不安だし、陽キャの子が多いらしいのでその雰囲気についていけるか…。

またいじめられたらどうしよう…。

A 回答 (3件)

今陽キャのクラスじゃなくても、専門で陽キャ、職場で陽キャの集まりがあるかもしれないので、今逃げてもいつかはぶち当たる事ありますよ。

私はどちらかと言うと陽キャで、大人しめな人にはわざわざ関わりにはいかないけど、陽キャが苦手だから避けたりと、何もしてないのに避けたりされると寂しいですね。
一緒に騒ごうって訳でもないし、話す時には話そうよ!と最低限の対応をしてくれたら、何の問題もないので、話す必要がある時は話す、交わる、無駄に避けない、これで大丈夫です。

私は専門を卒業したばかりですけど、専門は学科のクラス分けは1クラスなので、密が濃く陽キャの集まりです。
って事もあるので、今から訓練として、陽キャの人への交わし方を慣れておくと良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね!慣れた方が良さそうですね!
ありがとうございます!

クラスが代えられないのなら、変えられるものを変えましょう。

なめられないように、ちょっと悪い不良な感じの陽キャっぽい髪型に変更しましょう。

まゆにも剃りを入れましょう。
    • 1

表向き国立か私立大学志望に変更して、今からでもクラスを変えてもらえないでしょうか?

正直そのままでは嫌な予感がします。
    • 1
この回答へのお礼

変更は無理と言われています…(OдO`)