プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きるのしんどい。何も上手くいきません。
私は私立高校に通っています。今は高二です。
偏差値64~偏差値50の学校です。
私は偏差値60のところにいました。
成績も普通に足りていたので、
下のコースに落とされることはないと思っていました。

しかし、私が看護専門学校を志望していたので、1番下まで落とされました。
私が高一の時にいたコースには専門学校を受ける人はいらないらしいです。

成績が悪くても大学を目指していたら落とされることはないんです。すごく不公平だなと思いました。

下のコースの子は勉強しない子が多くて、
授業はうるさいし、大人しい性格の子にはいじめをしたりなど…色々と酷いことが多いです。
私も性格が大人しいのでいじめられています。
「キモイ。」「陰キャ」などの暴言。

先生も注意しません。言うことを聞かないからです。


志望校が専門学校だけで下げられて、
クラスも最悪で友達もできないし、
いじめられちゃう。

生きる気力を失いつつあります。

A 回答 (6件)

ゆっくり考えてください、看護の仕事を目指すなら、キレイなことだけ見ていればイイと言う世界ではないからイイ経験になるかもね

    • good
    • 0

私が行ってた滑り止めの私立もそういう感じでした 特進クラス以外は保育園とか幼稚園レベルで怖い先生の授業以外はおしゃべりしまくってまともに聞いている人はほぼいませんでした 非常勤講師の先生はおしゃべりの雑音の中一方的に話して板書だけするみたいな感じでした 


そういう子たちの進路はだいたいみんな悲惨なものだから引きずり込まれないように耐え抜いて羽ばたくしかないです
    • good
    • 2

なに どうってことない どうせ3年も経たず 別れる。



でも人生はその先 長く続いている。
貴方の欲しいものを得て 欲しいものになりたいなら そのためには積まなければ。
時間も 努力も 金も そしてやる気も。

そうやって得たものは 障害が多ければ多いほど とてつもない力となる。
・周りが期待してない 
・邪魔をする
・わかってもらえない
ぞくぞくするじゃないか。

「それでも自分は」と噛みしめながら進むと良い。
きっと普通以上に 得られるものがあるぞ。
    • good
    • 2

だから何なの?いじめられるいじめられると連呼しますが、いじめをしてくる人たちに黙っているからいじめられる。

たまには向かって戦ってみてはどうですか?今までの弱い自分を強い自分に帰る絶好のチャンスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

向かっていく勇気がでないんです
だからもう生きたくない。
こんな性格だから嫌なんです。

お礼日時:2022/05/27 12:42

看護専門学校を目指している、看護師ですか?


やりたい事,将来の仕事のビジョンが見えているなら学校生活という狭い社会の中で自分の価値をジャッジするのは早すぎますし勿体無いです。強制という名の義務教育の中で人の良いとこ悪いとこなんか分かる訳ないんですから。みんな同じ時間に同じものを見聞きしています。差があるとしたらそれは各々自己満足の一言に尽きます。でも考え方で自分のスキルアップの為の環境に変わることもあるので今の環境をナースステーションと思って過ごしてみたら今の辛い時間は確実に将来の夢の為に必要なものになります。
「キモイ。」「陰キャ」などの暴言。、これって貴方に向けて攻撃しているようで発している側のストレス発散ですからね。次からこんな事言ってこられたら
難しいかもしれないですけど頭の中で『仕事トロいわね』に変換してみたら良いです。あくまで貴方は看護師のマインド、くだらない話でワイワイ騒いでいる高校生とは違う所にいるというスタンスで生活したら良いんですよ。平たく言えばそんな奴ら見下してやれば良い。です20年後、素敵な笑顔でイキイキと仕事をしているのは間違いなく貴方だけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだといいですけど…

お礼日時:2022/05/27 12:42

途中でクラス変えは期待出来ないのですか?



学校には「志望校を医療関係の大学に変更したい」と言ってなるべく早い時期にクラスを変えて貰いましょう。そして三年生の終わりぐらいにやっぱり専門学科にすると言えば良いかと思います。

ただ、貴方の偏差値による差別的発言の方が気になります。自分は頭が良いのだから落ちこぼれ組とは違う、みたいな。

確かにそのようなクラスは先生に反抗する生徒も多いかも知れませんがクラスの絆は意外に強く居心地は良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラスもコースも変更できません。
すごく荒れてますよ。授業も集中できないほど…。先生にも注意して欲しいとお願いしてるのですが、、、。
でも偏差値が低いほど、勉強はできないし、
しょうもないいじめをする人がいるんです。
差別のような発言はしれないです。
事実ですよ

お礼日時:2022/05/27 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!