アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳児院の保育士を志望しています。
志望動機どうか見てください。

「私が貴施設を志望した理由は、小規模で家庭的な施設なため、子供一人ひとりと丁寧に接し、成長を見守れるところに魅力を感じました。
私は、保育士試験の勉強の際に乳児院という施設があるという事を知りました。そして、様々な事情で家庭での養育が困難な乳幼児が入所している施設だと分かり、そのような子供たちの成長の一助に関われたら、と考えるようになりました。
家庭の代わりになる乳児院において、子供たちの生活を守る存在として丁寧なケアを心がけ、子供達の心を支えられるような保育士を目指してまいります。」

A 回答 (1件)

志望動機を見ました。

申し分ないと思います。頑張ってください。

病児保育をしている彼女がいますが、乳児院というのもあるのですね。毎日預かった子どもをどの部屋に隔離させるかとか、予約の電話対応など大変そうですが、毎日子供に癒されているようで、迎えにきた両親に無事に返した時は一安心なのだそうです。

また何か質問形式で投稿されたほうが、このサイトの利用方法としては適していると思います。
    • 0