プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学生になる者です。
美男美女やいわゆる陽キャとはあまり関わりたくありません。過去に陽キャにいじめられたことがあり、それがトラウマで今でも陽キャとは心の底から関わりたくないと思ってます。
たまたまその陽キャが美男美女だったので、美男美女=陽キャというイメージが付いてしまい、美男美女も無理になってしまいました。
自分は陽キャではないのですし、顔も整っていないので(陰キャでもないとは思いますが、陽キャ陰キャどちらかに分けるとしたら陰キャの方です)そういう人達について行けそうにないですし、なによりいじめられそうで怖いので本当に関わりたくありません。
自分の中では美男美女陽キャ=イジメっ子、性格が悪い という印象がとても強いです。

ですので、(失礼ですが)美男美女ではない人達と関わりたいと考えています。

長くなりましたが本題はここからです。
Twitterで同じ大学の友達作りを始めました。
同じ学部学科のLINEグループがあると聞いたのでそのグループに招待してもらいました。
ですがそのグループの人達のアイコンは自撮りやプリクラの写真ばかりで、美男美女やオシャレさんだらけでした。なので怖くなってしまい抜けたいのですが、大学は同じ学部の友達を作らないといけないらしいので抜けられません。
さらに、グループに入った時に挨拶をしたのですが既読無視されました。
グループでの既読無視はあるあるですが、17人が既読をしたのに誰ひとりとして返信してくれません。(グループの人数はもっといます)
ですので、もう今からやっていけそうにありません。自信が無くなってきました。

それと同時に、TwitterのDMで親しく会話をしている人がいるのですが、その人は学部学科が違います。その人のインスタに自撮り写真が載っていたのですが、(失礼ですが)イケメンではなく、自分がとても親しみやすいタイプっぽそうでした。実際にDMで話していても怖くありません。
なのでこの人と大学が始まったら仲良くしようかなと考えているのですが、学部学科が違うので仲良く出来るかが不安ですし、この人と仲良くしたために同じ学部学科の友達が1人も出来なかったらと思うと怖いです。

どうしたらいいでしょうか?
アドバイスをください。お願いします。

A 回答 (2件)

目的を持たない烏合の衆の集まりよりは、

縛りの緩い、面白そうなサークルに参加する事を勧めます。
学内情報が入ります。馬の合う仲間、先輩が見つかるかも。
face/face が人間のコミュニケーションの初歩。
大学生のうちに、言葉使いだけでなく、相手の表情を読む事を覚えましょう。
    • 1

大学は、クラスのようなスクールカーストもなく、それぞれグループを作って外部からなんの影響もなく楽しめますから安心しましょう。

入学あるあるですが、最初は大学の全体の人に絡みに行こうとするもんです。

仲良くなれそうで自分と似たような人を探しながらサークル探しをすればいいとおもいます。

サークル入れば自然と友達や親友ができますよ!
    • 1