アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【高校デビューするべきか、】
明日卒業式を迎える中3です。
私は私が嫌いです、 
友達はいないし、勉強はできないし、容姿は気にするくせに可愛くない、自信はないし、
自分の計画通りに、物事を進めることもできたことがありません、3日続けられたら良い方です。
学校では、陰キャという立ち位置です。
わたしは、一重で可愛くありません。
でも、キラキラした陽キャに憧れもあります。
クラスメイトと話したり、その場に馴染むことが苦手で、、そして何より一人でいることが好きなんです。 放課後友達に遊ぼうと言われても、ため息が出るほど嫌です。
それでもいわゆる高校デビューする方が良いのか、ありのままに陰キャとして生きるのが良いのかとても悩んでいます。
無理して後から辛くなるのも、想像できますし、
友達と関わらずに自由気ままに生きて、グループ分けなどで孤独になり寂しくなるのも想像できます。
やはり高校デビューするべきでしょうか。
文がおかしくなりすみません、

A 回答 (5件)

高校デビューってメイクして二重にでもしたらおともだち出来るとでも思ってるんですか。

あなたに友達がいないのは、友達と遊ぶのがため息がでるほど嫌、その場に馴染むのが苦手ってなんか友達を馬鹿にしたような性格のせいだと思う。

だから無理したところでキラキラした人達と友達になろうとしても相手にされないかしんどくなるだけだよ。人付き合いって意識して急に上手くなるもんじゃないから。


でもクラスにもいろんな人居るから、あなたと同類の子もいるよ。そんな子を捕まえてぼちぼちコミュニケーションとっておけば孤立はしないんじゃないかな。がんばれ。
    • good
    • 1

後で疲れるほどに無理するような事はやめた方が良いと思いますよ。


同じように不安に思っている同じような仲間との良い出会いがきっとあると思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえずメイクやファッション(あるあるですけどカラー入れてみたりしたらいいですよ!気分変わりますから

    • good
    • 0

高校デビュー・・が 何の事か 解からない・・



第三者は あなたが高校受験に合格してるのかさえも知らないのだから・・
    • good
    • 0

無理はしない方がよいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!