アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代陰キャだった人って生きづらそうでかわいそうだと思います
このまま彼らは社会の底辺を這い蹲って生きていくんでしょうか?

A 回答 (5件)

隠キャが生きづらそうだの社会の底辺だの言ってますがどう見ても馬鹿にしているようにしか見えないので言わせて言わせていただきますね。


まず社会の底辺を這うなんてことに学生時代の性格は関係ないです。なぜそれだけで人生にそんな過大な影響が出ると思ったんでしょうかね。
あと文章からして相当精神年齢の低い社会人か、現在中学生くらいかわかりませんがあなたは陽キャだったようですね
しかしこの教えてgooで「社会の底辺」とか「生きづらそう」とか言って隠キャに対する共感を求めようとするあたりもうあなたの性格はもうお察し。
あなたは学生時代陽キャだったらしいですが必死に陽キャのグループに入ろうとし自分を押さえ込み愛想笑いを浮かべ周りに合わせて無理してきたんでしょう。そうやって自分は陽キャだ、自分より下の人間がいるんだ、仲間がいるんだという優越感に浸り学生時代を過ごしてきたんでしょうね。そして改めてそれを再確認し、安心するためにこのアプリで共感を得ようとしたのでしょう。
まあ人間は自分より下の存在や能力が欠けている人がいると安心するからあなたはよくいる典型的なパターンのやつです。
さてここで質問。
あなたが散々馬鹿にしている隠キャと必死に陽キャにしがみつき、無理をして学生時代を過ごしたあなた。どちらが生きづらそうですか?むしろ静かな子とか周りのグループに属していない子は自分の意思や考えをしっかり持った子が多いのではないでしょうか?
あなたは何の個性もないのでしょうね。










残念な人だなぁ
    • good
    • 4

自己紹介お疲れ様✋


今日もマスかいてて気持ちよかった?^^
    • good
    • 0

失礼な言い方。

何これ。
思い上がりも甚だしい。
    • good
    • 0

僕も学生時代はいわゆる陰キャだったことを自覚してますけど別に生きづらくはないですかね。


逆に学生時代やんちゃで考えることをあんまりしないでその後も流れでなんとなく生きてるような人の方がこの先生きづらいんじゃないかな。
でも僕も自分のコミュニティの中でのびのび生きてるようにそう言う人たちも幸せに生きて行くんだとお思いますよ。
だから安心してください。かわいそうなことはないと思いますよ。
    • good
    • 1

回答します。

貴方が心配せずとも彼らは己れを理解してここまで生きて来たと僕は思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています