dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陰キャといると不快感を感じるのはどうしてなのだろう?
動物として劣ってる奴といると、そう感じるように脳ができてるから?

アキバを闊歩してるような気持ち悪い陰キャのことです

A 回答 (6件)

悪いオーラは移るんです

    • good
    • 2

あなたの人間性に欠点があるのでしょう…残念。



老若男女どんな人にも思い遣りを持って接する事

弱者に対する施しも必須です♪
    • good
    • 4

で質問者さんは陽キャなんでしょうかw

    • good
    • 0

いくつかの理由が重なって不快感に繋がっていると思います。


思考的不快感と本能的不快感それぞれありますが、いくつか具体的にこんなことが理由で不快なのではないかというものをピックアップいたしますので、参考になさってみてくださいね。
結構当てはまっているのではないでしょうか。

【外見】
・陽キャよりも遥かに外見を気にしないので、陽キャからするとダサい格好や恥ずかしい格好を平然とやって歩いているからその価値観が理解できず不快
・清潔感に陽キャよりも興味がないのでフケが溜まっていたりするが気にする様子もなく不快
・仲間と集まって楽しい飲みをすることもなく、空気を読むことが下手で、女の子にモテることに重きを置いていない陰キャが多い
こういった陽キャにとっては当たり前な価値観が存在しない陰キャとは共通点がなさすぎて関わっても楽しくないので不快
・陽キャにとって陰キャの趣味は全然尊敬できないので不快
・陰キャの性的対象が陽キャにとって理解できないので不快
・陰キャの多くは内向的すぎる性格がゆえにハキハキと端的に物事を人に伝えることが得意ではないので、陽キャにとっては聞き取りにくくイライラするし自分の時間をその陰キャと話すことで無駄に使っている気がして不快
    • good
    • 3

楽しく会話できないからでしょう


人に上手く話を聞いてもらえると人間は幸福を感じますが、陰キャはそれが下手なので
    • good
    • 3

たぶん貴方が主観でしか物事を見られないからでしょうね。



他人が趣味に全力なのを、自分の主観だけで動物として劣ってると思ってしまう。

例えば貴方みたいな性格の他人が、貴方自身の趣味に打ち込む姿を見ると動物として劣ってると感じるんでしょうね。

人それぞれ趣味があっていいのにそれすら考えられない。

他人の趣味について動物として劣ってるってどの幼稚な口が言ってるんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはワロタ

お礼日時:2022/02/11 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A