プロが教えるわが家の防犯対策術!

陰キャラってそんなに悪いんですか?
中学生2年生の女子です。

私は、周りから見ると大人しめで、親友といる時はよく喋ります。ちなみに親友も陰キャ系です。
男子とはあまり話さないです。女子に話しかけられたら話すけどそれ以上は話しません。
私は、大人と話す時はちゃんと話せますが、同級生となるとなんか人見知りになります。
確かに私は友達以外の前では大人しいですが、大人しいだけで陰キャと言われるのか、と悲しくなりました。
2年生になってできた友達2人はみんなから嫌われてる人達でした。私も後から知りました。なので、私が陰キャと言われるようになったのはその2人と一緒にいるからだとずっと思っていて、しかも、陰キャっていうのは大人しい人のことだとか知りませんでした。
まあ多分、大人しくても陽キャの人たちと友達なら陰キャと言われないんだと思いますが…
まず、陰キャという言葉自体が好きじゃないです。。
なぜ人を傷つける言葉が言えるのかも分かりません。
ちなみに、陰キャと言ってくるのは男子で、女子は普通に接してきます。
特に言ってくる、ある1人の男子は、なんか王様みたいな、誰も逆らえないみたいな感じの男子です。
男子に言われるのはほんとにきついです…
しかもその男子は、クラス替えして同じクラスになった時はオラオラ系なイメージだったのですが、いいところがあったから、意外と良い人だと思っていたのに、陰キャって言ってくるし…
今でも、私の前で陰キャとか、親友のことも陰キャとか言ってるくせに優しくしたり、よくわからないです。陰キャっていうのに優しくするって、だから大嫌いだけど憎めないです。まあ憎いですが。
でも、陰キャって言ってきて、しかも態度も冷たい人よりは全然マシですが…
私は、小学校の6年生の時に新しい学校に転校したので、その前の学校では陽キャなグループにいて、
だから、高校ではこんな思いは絶対にしないように頑張ります。
でもまだ1年と半年もあります。
どうやって乗り越えればいいか…

A 回答 (4件)

そもそも陽キャラ隠キャラみたいなくだらない区切りで人間を判断するような奴にマトモなのはいないので気にしないこと。

    • good
    • 25
この回答へのお礼

いやほんとそれなです!
そもそも陰キャ陽キャとか嫌いな言葉ですしほんとは使いたくないです。それに、陰キャって、大人しい性格とか言ってほしいし
陰キャでも聞かれたことは言うし、発表の時だって話すんだから誰にも迷惑かけてないしなあ…やめてほしいです…

お礼日時:2018/10/31 22:16

相手に陰キャって言う人は大抵コンプレックスの塊

    • good
    • 5
この回答へのお礼

八つ当たりみたいなものですかね…?やめてほしいですね(>_<;)

お礼日時:2018/10/31 22:14

え、陰キャって悪口??


いわゆる陰キャってクラスの半分くらいを言って、クラスの5人くらいが陽キャだと思ってる。陽キャじゃない人の大半が陰キャだから、陽キャの仲間になりたくない人が自分は陰キャって言ってるイメージ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私のクラスは私と親友と友達とは思ってないけど向こうは友達と思ってるクラスメイト2人と、他クラスにいる1人の女子以外みんな陽キャです。陰キャの方が少ないです。
陰キャの仲間になりたくない陽キャが大半です。。

お礼日時:2018/10/31 20:26

>しかも、陰キャっていうのは大人しい人のことだとか知りませんでした。


まあ一般的には「暗い人」ってニュアンスみたいだね。

>陰キャっていうのに優しくするって
だって、「暗い人」だからという理由で優しくしないって方がおかしくないですか?

>だから、高校ではこんな思いは絶対にしないように頑張ります。
その辺は好きにしてください。
中学時代の同級生とかに知られると、高校デビューって言われるので気をつけてください。

>どうやって乗り越えればいいか…
無理しないのが一番なので、今のままいればいいですよ。
中学生くらいの子供なんて、あまり言い返せないおとなしい奴見つけてからかって遊んでるだけなんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「暗い人」だからという理由で優しくしないって方がおかしくないですか?
>陰キャとか馬鹿にしたように言ったり悪口かのように言うくせに優しくするんだと疑問に思いました!

その辺は好きにしてください。
>確かに、高校デビューって思われそうですね(笑)同じ中学の人がいませんように願います!

ご回答、ありがとうございます

お礼日時:2018/10/31 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています