プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学時代(中学一年生)に、移動教室で1人で教室までの道のりを歩いていたら、廊下でたむろして騒いでいる邪魔くさい3年たちに、私は何にもしてないのに、何故か、「The・陰キャ」と、集団の3年の男子のやから達に何にもしていないのに、何故か言われました。言われた瞬間私はあまりにも驚きすぎて、頭が一瞬まさに真っ白になって、さっさと教室まで移動しました。が…授業中、The・陰キャと言われた事が頭をよぎってしまい、全然集中出来ませんでした。ましてや2年も上の3年、しかも男子。相当ショックでした。悲しいです。どうしてこんなにも何にもしてないのに無差別に言葉で傷つけられなくてはいけないのでしょうか…。そもそも、陰キャ、陽キャと2つに分ける分類すること自体意味無いと私は思います。逆にそんなんで人間決まったら世の中おかしいですよね。それと、あまりにもショックだったので、この1連の出来事を全て両親に話そうかと思いましたが、どうせ親は、そんなくだらないこと悩んでも無駄などときっと言ってきます。友達とはそもそも中学から離れ離れになってしまいました。クラスに話せるような子はもう誰もいません。私の唯一の心の拠り所はもうどこにもないような気がします…。とにかく悲しいし辛いです…。どうしたら良いでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • それと私はこのような嫌なことがあるとたぶん1年くらいは引き摺り続けてしまうタイプです…。かなり長いです…。気持ちを切り替えようとかってアドバイスしてくる人もいますがたぶん私はその時だけ気持ちを切り替えて楽しんだとしても、またすぐに嫌な出来事を思い出してしまうと思います…。

      補足日時:2023/01/06 16:22

A 回答 (4件)

はい、実にくだらないです。

    • good
    • 0

今も学生さんですか?


その時のThe・陰キャ」と罵ってきた先輩達はいわゆる不良きどりのただの子ヤンキーですよね
冷静に考えてくださいよ年下のしかも女の子に絡んでくるっってめちゃくちゃダサくないですか…ここであえてこんな言い方するのはナンセンスかもしれませんけど仮に貴方がめちゃくちゃの陽キャだったとしてもナンパ以外で男が女にちょっかい出してくる滑稽さってないですよ。でも世の中そういう男の方が悲しいかな大多数です
で重要なのはその時に関しても貴方の人間性なんか全く関係なくてその時のその人達の単なるノリでちょっかい出して内内でウケが発生したらそれで良しの空気感だった。というしょうもない話です
すごく極端な話をするとこの出来事を消化させるとしたらこの話に貴方は全く関係ないんですよ
馬鹿がわちゃわちゃ騒いでいる横を通って雑音を耳にした。それだけの話です飲み屋街を歩く理屈と同じです関係ない人が自分とは関係ない話で盛り上がっているというだけの話
気にするしないというか関係がないんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!

お礼日時:2023/01/06 16:54

知りませんよ。

そうやって言われるような人だったと諦めてください。
くだらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにくだらないですよね……

お礼日時:2023/01/06 16:34

>どうしたら良いでしょうか…


↑そんな事は思い出して考える必要ないのでサッサと忘れたらいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!