プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中顔って事実が辛いです

美形な人でも不幸な人は一部だけいますが、美形に生まれた人はほとんどの人が幸せになれて、醜く生まれた人は差別されて生きていかないといけない

顔が綺麗な人は大人しくても友達・恋人作るの苦労しないし
お金でも面接でも得。

世の中顔 と検索して、同じ考えの人と慰め合おうと思いましたが余計に心が痛むし…
でも自分はブスの扱いをされたことなく、美形の扱いもされたことないです
多分普通の顔です

だから自分がブスでひどい扱いされて辛いのではなく「世の中顔」という事実が辛いんです…
そのうち受け入れられると思いましたが4年くらいずっとこんな状態です…
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

世の中顔という人たちの中で生きてるから


そうなるんでしょう

つまりは
あなたも同じ考えなのでしょう
あなたも世の中は顔と考えている人なのでしょう

あなたが世の中は顔と考えている人たちの中で
生きているから
そういう考えになるのでしょう

あなたは世の中は顔と考えている人たちの
仲間です

わたしのまわりには
そういうことを言う人はいないし
そう考えている人もいません

あなたのような意見を持つ人がいる限り
いつまでも世の中は顔だという人が
いなくなることはありません

どうしたらよいですか?ではなく
あなたも
そういう人たちの仲間であるということを
自覚してみましょう
    • good
    • 1

> 世の中顔って事実が辛いです



事実ではないです。勝手に決めつけないでください。


> 美形に生まれた人はほとんどの人が幸せになれて

これも勝手に決めつけないでください。


質問者さんが言っている事は、世の中の不細工な人に対して失礼ですし、美形の人に対しても失礼です。

その考えを変えない限り、幸せにはなれないでしょう。
    • good
    • 0

言葉が足りませんでした。


容姿が良い人の方が容姿が悪い人より世の中で得をする確率が高いであろう。
という点においては同じような考えなのです。

相談者さんが普通の顔という点が主観的な悩みという意味です。
他人から見たらとても魅力的に感じるかもしれませんし。
    • good
    • 0

相談者さんの主観による悩みなので難しいですね。



①諦めて世の中ってこんなもんだと開き直る。
②覚悟を決めて整形して美人になる。
③カウンセリングに通う。
などはどうでしょう。

①ならお金をかけないで楽になりますが、なかなか難しい。
②ならお金は凄くかかりますが美人になれるのでこの悩みは無くなります。
③なら少しお金はかかりますが専門家が話きいてくれて何かしらの心を楽にする方法を一緒に考えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主観なのですか…

③は考えたことなかったです
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/07/07 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています