プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子。
私合わせて7人で休み時間とか過ごしているんだけど、
その中に1人結構陰キャなやつがいるんです。
私たちが話しかけないと話さないし、
話しかけなかったらずっと1人でいるんです。

でも唯一体育のペアだけ一緒に組みにくるんですよ。
奇数なんで、3人でやってあげてるんですけど、
正直腹が立つ。

何か私たちに話しかけるかぐらいしてもらわんと。

それがないので、移動教室は置いていきました。
一緒に行ことかも言われてへんし。

そしたら機嫌悪そうな顔してくるし。

置いてかれるの嫌だったら、自分から声かけろよって思いましたw

その子同じクラスに元中学校一緒だった子がいるんで
話聞いたら、もう中学校から陰キャで少し虐められてたみたいで、あんま関わらん方がいいと言われました。

そんなにヤバいやつとは関わらない方がいいですよね?

何か同じグループに陰キャおるって印象悪いし。

A 回答 (6件)

イジメです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います

お礼日時:2023/01/13 17:30

投稿者は「いじめ自慢」を書いてますよね。


その子は「本当は話したい」と思うけど「どう話したら、いいか分からないし、また、いじめられないか」と怖くって話せないのではないでしょうか。
中学生から知っている子の話や「話しかけない」からと「陰キャ」と決めつける投稿者の方が問題ありますよ。置いていかれて、その子は悲しかったと思いますよ。人の心を「自分の都合良い」ように解釈して、その子を置いていったり、陰キャと決めつけ悪口を書く投稿者の方が変わらないといけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから悲しい思いするんだったら声掛けてもらわないと1人で行きたいんか私たちと行きたいんか分からないじゃないですか。
虐られたことをなぜ根にもってるのか
終わってることなら忘れればいい。
自分から話しかける勇気がない
方がやばいとおもいますよ。
愚痴ってないですよー
困ってるからですー

お礼日時:2023/01/13 17:29

お前みたいな奴がいじめを生む。


マジでくだらん質問。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問にくだらないとかはないと思いますよ!w
いじめじゃないですよぉぉ

お礼日時:2023/01/13 15:41

あなたは陽キャ?


いやいや、あなた自身が、その質問内容がネガティブ発言の陰キャだと私は思いました。
愚痴や不満を言うと一時的にストレス解消や優越感を保てるけど
結局は自分に帰ってくる(あなた自身が陰口を言われるなど)。
最悪自分の悪いところが気になりはじめ
あなたは、負のサイクルに陥り、不幸から抜け出せなくなるので注意してくださいね。

***あげまん***
(いい人間関係を作る)
①相手のいいところを見ようとする
②人に依存しない
③見返りを求めない
④ポジティブで周りを明るくする
⑤周りの空気を読むことができる
⑥相手をさり気なく褒めるのが上手
(仲良くなったら)
⑦いかに相手が喜ぶかを考え、行動できる
⑧感謝の言葉が言える
⑨自然の笑顔ができる
⑩少しの思いやり

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

陰キャとか陽キャとかどっちでも良くないw?
ネガティブ発言というか困ってるんですよ。
別に陰口言ってないですよ。
何勝手に言ってるみたいにしてるんすかw
あいつ以外めっちゃ良い友達なんで
今はとてもいい人間関係だと思いますよ

お礼日時:2023/01/12 19:29

その子が具体的に嫌な事をあなたにしたのかな?



おそらく静かな子なんでしょうね…?

常に自分より劣勢な人間を意識しないと自分を保てない人になってはいませんか?
人間としてもう少し優しく心ある生き方をしないと、必ず嫌な事が自分に返ってきますよ。

ま、長く生きていれば意味は分かります。

人に優しくあれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別に何もされてないです。
静かな子です。
どこまで私が優しくしないといけないんですか
正直もう優しくしすぎて疲れました。

お礼日時:2023/01/12 17:06

嫌な生徒には相手にしないのが一番。


嫌われても良いじゃないか。
悔いの残らない高校生活を送ろうね。
他人を大切にする前に、自分を大切にね。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
これからはろくにんでいます
ちょうど偶数だし!

お礼日時:2023/01/12 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!