アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛子さまに似てるといわれたのですが褒め言葉でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

ただの感想です


褒める必要があるのでしょうか
    • good
    • 1

自分はそうは思いません!

    • good
    • 1

ブスってこってすッ!

    • good
    • 5

見た目がそう見える ですから、参考程度にすればいいだけ

    • good
    • 0

その言った人によりですね。


ですから会話の流れやその言った相手の性格を考えて自分で判断してください。
「かわいらしい上品さがある」と思って言ったか、それとも何か思う所があって性格の悪い事を言ったのか。
それは言った人の人間性ですから。
そういう事を話題にして 人を馬鹿にする事を言って自己満足をするようなみじめな人もいますからね。
    • good
    • 0

まぁ人それぞれですが。

。。
ただの見た目の感想、、、
    • good
    • 0

本当に似ているからい言われたのです。


褒め言葉ではないと思います。
言われた方が知り合いの方なら。
    • good
    • 0

愛子さまのどんな点が、あなたと似ているのかによります。



あなたも小学校時代に不登校を繰り返したのですか。
もしそれなら、褒め言葉などでは決してないです。

一人っ子でしかも女の子と言うだけなら、そんな家族は日本中にいくらでもあります。
褒め言葉でもけなし言葉でも何でもありません。

皇族になり得る資格がありそう、悠仁さまのお妃候補に立候補できそうとの意味なら、立派な褒め言葉です。
    • good
    • 1

だぶん、褒められてはないと思います。

    • good
    • 3

日本国民の中で、愛子さんをブスだという人はほぼいませんし、悪く言う人もほとんどいません。



といって、美人、ナイスバディー、と言う人もほぼいません。

可愛いと言われることは多いですが。

ということは、積極的な褒め言葉ではないにしても、他に褒めることがないから愛子さんを持ち出した、ということでもないでしょう。

ま、「そこそこ」ということで・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!