dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代半ば女性です。
すっっっごく趣味や価値観の合う男性(3つ年上)がいるのですが、好きな音楽とかもとても似ていて私は直ぐに好きになりました。
仕事ではないですが色々な関係で月に3.4回は仲間内で顔を合わせる仲です。
以前は私からLINEを時々送っていたのですが最近は彼からも他愛もない内容が来るようになり、先日マイナーなバンドのライブに誘われました。
知らないバンドでしたが好みの音楽だったので勿論OKしたのですが、少しは脈アリと思ってもいいですか?
家族みたいに仲良くしているコミュニティでいつも顔を合わせているので、正直関係を進めるのも周りに気を使いますし、二人で出かけたくてもなかなか簡単に誘えずにいました。
なので初めて2人ででかけます。

A 回答 (3件)

良かったですね〜(^o^)

これは私の人生で見つけたかなり有力な説なんですが、「音楽の趣味が合う男女は絶対にうまくいく」というものなんです。

趣味が合うんだから当然じゃないかと思われるかも知れませんが、これは食べ物の趣味が合うとか、洋服の趣味が合うとかではなく音楽限定なんですよ!

なぜだかハッキリは分からないんですが、音楽の好みには何か根源的なものがあるのかもしれないですね。

ということで、私はぜったい脈ありだと思います。

大丈夫、きっと上手くいきますよ!
がんばってください。
    • 0

成り行きに任せましょうよ

同じ趣味でもそれっきりとゆうこともあるし
結婚と恋愛は別だし
従兄弟はとても趣味が合うし 話をしたら尽きません
でも結婚相手ではない
旦那は何一つ趣味は合わないけど 一緒に居ると楽しい
落ち着く 
要は兄弟のような存在とは恋愛出来ないし
こくったら そのサークルからもでて行くしかなくなるんですよ
普通に暮らして話すだけでは駄目なんですか
    • 0

脈ありっていうのが「恋」に根付いた感情だとするなら、彼に脈があるのかは分かんないです。

単に同じ趣味の友達という見方をしてるのかもしれないし、何より1人でライブに行くよりは・・って思ってるかも。
ただまあ、女友達としては好意を持ってるんじゃないですかね。嫌いな人とライブに行くわけもないしね。
    • 0