プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と恋愛話をするときなどに、
彼氏の愚痴や悩みを友達にいちいち言う子って怖くないですか?
悪い話聞いてアドバイスしてもスルーされるし…

私はどんなにムカついても他人に愚痴るようなことは嫌いで後からいやな気持になるのでしません。

それでいて、「彼氏が私のこと性格いい子だって褒めてくれた!」って喜んでるのを行くと
複雑です。

A 回答 (2件)

>彼氏の愚痴や悩みを友達にいちいち言う子って怖くないですか?


その通りですね。
自分であれば
・口が軽い=軽率=守秘義務違反
・友達(あなた)に対する配慮不足、礼儀知らず
・彼の価値を下げる行為、裏切り行為
・器量が小さい
・愚痴っぽくてウザい
・デリカシーが無い
などと思いますし、愚痴の内容によっては
その人の程度や恋愛観なども知ってしまい
「コイツ、バカだろwww」
と思う事だってあります。

あなたとその人の関係性が分かりませんが
あなたも疲れるでしょうし、無駄な時間でもありますから
そういう愚痴は止めさせないといけません。

勿論、言い方は複数ありますし、できるだけ
角が立たない言い方をした方が良いですから
「もーwww、愚痴ばっかりw」とか
「聞く方も疲れるから勘弁してwww」
みたいな感じで軽快であったりソフトに言って
止めさせてください(^^)
    • good
    • 0

貴女のこの質問も友人の愚痴や不満になりますがそれは良いの?



愚痴を言わない女性はこの世に少ししか存在しません。

沢山愚痴るのにそれを自覚出来ない女性は沢山いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています