プロが教えるわが家の防犯対策術!

文章長いし日本語が変になってるかもしれませんがすみません!
友達が欲しいです。私はリアルでもネットでも友達が一人もいません。学校でもたまに話せる子はいますが、その子の友達が休んでて一人になりたくないからたまに話しかけてくれる程度で正直都合の良いように使われてるだけです。私は家族とは普通に話せるんです。意識しなくても大きい声も出るし家族や親戚からも明るい性格だよねってよく言われます。なのに、学校に行くと声も小さくなってしまって聞こえないとかしょっちゅう言われてます。それに私は文化祭とか盛り上がるようなイベントでもずっと一人でトイレにこもってるようなボッチでコミュ障で全然自分から相手に話しかけられないし、せっかく話しかけてもらっても上手く返せなかったり話し方とか自分で気持ち悪いなと思う程嫌いです。こんなだめな奴ですが、周りが楽しそうに話してたりすると友達が欲しいと思ってしまいます。皆さんはどうやって友達を作りましたか?リア友でもネッ友でもどちらでも大丈夫です。

A 回答 (2件)

私も高1の時同じ感じでした!



だけどどうしても私は友達が欲しくて自分を捨てて「どうなってもいいや!!!!」という気持ちで話しかけたら仲間が出来ました。

合わないな、と思っても少数でもできた仲間を大事にしていれば、自然とその人の友達の友達の友達というふうに、交友関係が広がっていくと思います!

まず、自分を捨てて思い切って話しかけてみることが大事です!!!もしダメでも「この人たちはまだ私の本性をわかってないんだ、」という程度にとらえた方がいいと思います!
    • good
    • 1

反例で挙げるよ。


①うじうじじめじめしている奴はいじめたくなる。
②じこちゅーな奴には近づきたくない。
③ものをきちんと言えない奴はキモイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!