アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この妹の行動は普通ですか?私は本当にストレスなので、皆様どう思うか教えてください。

私には今中一の妹がいます。
彼女とは何年間も会話はおろか、顔も見てないほどに仲が悪いです。
なぜならば、本当に自己中心的で、性格がとことん違って合わないからです。
だいたい4年間くらいは話してませんし(挨拶程度の話もなし)食事はずらして食べています。

そこはいいのですが、本題は、妹が土日休みだったり祝日だったり大型連休の際、友達と毎回家の周りだったり家の中に入ってきたりして遊びます。
しかも、6時間くらい本気で毎回友達がいます。
私は、せっかくの休める土日だったり祝日に友達なんか来て欲しくないんです。
しかも、妹は自己中なので本当に騒ぎます。
友達と一緒になってギャーギャーギャーギャーずっと叫んだり、飛び跳ねたり大笑いしたりします。
本当に本当にうるさくて、せっかく休める土日が妹のせいで本当に毎度台無しです。
この妹の行為は普通ですか?
本当に許せません。
さすが、自己中で最低な人間だなと思います。
小学校高学年くらいからずっとこの調子です。
友達の家や友達の家の周りにはほとんど行きません。
公園や、ショッピングセンター?色んな場所にも全然行きません。
とにかく、私の家の周りで遊ぶことだらけです。
本当にうるさいし、何時間もなんです。

しかも、道路族でよく道路でボール遊びをしたり道路で何かしたりします。
他人様にも迷惑なのにやめません。

本当にストレスです。どう思われますか?
ちなみに、まだ部活は本格的には始まっていないっぽくて、これから始まります。
運動部らしいです。

皆様、どう思われますか?
ご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

子供なんてそんなもん


お箸が転がってもおかしい年頃
ボール遊びは親御さんが注意して躾ければいい。
妹が悪いんじゃなくて、躾がなってない親のせい。未成年なんだから。

妹さんは友人が沢山いる普通の子供
    • good
    • 1

どう思うか?との問なので素直に思ったことを書きます。



「どう思うか?」を他人に聞いても、なんの問題解決にもならないのに、この人は何を考えているのかな?

「本当にひどい妹さんですね!」と賛同してもらって、ストレス発散したいのかな?

そりゃあまあ、ひどい妹だとは思うけど。普通だとは思わないけど。でも、その程度で「最低な人間」なんていうのも相当な自己中だよねえ。似たもの兄弟だわ。

あなた、若いんでしょう?
だったら、自分が公園やショッピングセンターに行ったり、友達のところへ行くという手もあるよ? まさか休日は一日中寝たきりというわけでもないでしょう?

「妹が悪いのに、なんで私がそんなことしなきゃいけないの?」と言うかもね。でも、それも自己中なのよ。

世の中、みんながみんな権利を主張したら対立だらけになるのよ。
「問題を解決するためには、自分はどうすればいいのか?」を考えて動くのよ。

妹からしてみたら、「ゆっくり休みたいから友達を連れてくるな」なんて言われたら
「皆さんどう思います?この(兄・姉?)は自己中で最低な人間です」ということになるんだと思うのだけど。

これから運動部が本格的になれば、問題は改善されるかもしれません。

「いいか悪いか」のニ極論で物事を考えてしまうのはあなた方の世代の特徴ですが、私は「どっちが悪いかなんて大した問題ではない。大切なのは、どうしたら自分のストレスや苦しさが緩和できるかということなので、それに対してできることをやればいい」と考えます。

第一、いくらあなたが言ったって妹さんの行動は変えられないんでしょう?

自分がコントロールできない事柄に対していいの悪いのどちらが正しいのと言ったって虚しいし、怒ることって一方的にあなたが損をしてますよね。

自分が損することをなんでやるのかなあ?

…以上が、私が考えたことでした。
    • good
    • 0

私にも姉がいるのですが、良好な関係を築けていませんので何となくですが気持ちがわかります。


確かに質問主さんにとっては迷惑な話だなあと思いましたが、妹さんにとっても「私の家」だと思いますので話し合いでの解決は難しい所ですよね。
ですが道路で遊ぶ、というのは質問主さんの仰る通り人に迷惑がかかる行為ですので、そう言った点も含めて一度落ち着いて話し合ってみるのもいいかもしれません。
それでも改善されなければ……質問主さんが諦めてどこか家の外にゆっくり過ごせる場所を探した方が話が早いかと……。
私がよく利用するのはインターネットカフェです。鍵付きの完全個室が用意されているお店もあり、女性一人でも利用しやすいですよ。
    • good
    • 1

あなたに嫌がらせしたい気持ちもあるのかもしれません。

家で遊ばれると迷惑というのはよく分かります。ご近所迷惑にもなっていると思います。止めさせる方法はないでしょう。土日にあなたが漫画喫茶や図書館に行くくらいかなぁ?負けた気になりますが、相手をしないことです。

自分にとって嫌な相手というのは、相手にしないことが向こうにとって最大の屈辱になります。なぜならあなたを困らせることが目的なので。相手にされないのが一番嫌なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!