dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしても許せないことがあります。

人生でずっと許せないようなことだと思います。
昔所属していたゲームのグループに半年以上私に嫌がらせをしてきた人がいます。同じグループに所属していた元カレと付き合っていることを知った翌日から「俺と○○(元カレ)の方が相性いいからお前は邪魔」と言ってきたり、元カレに「こいつメンヘラだから離れた方がいいよ笑」と言ってきたり、私の容姿をバカにするような発言をずっとしてきたりです。本当に辛かったし、やめて欲しい、と伝えたこともありますが「しょうがなくね?なんでそんなことで?メンヘラ?」みたいなことを言われ謝りもされませんでした。
いつの日か我慢できなくなり、無断でそのグループを抜けて別のグループに行くようになりました。そしたら「あいつは俺らのことを裏切った。俺らを傷つけた。」とグループの全員で私の個人情報流出や誹謗中傷を行ってきました。

無断で抜けたことは良くなかったと思いますし、本人には謝罪をしました。しかし、人の悩みを「そんなこと」と言ったり、嫌なことを伝えても治そうともしなかったくせに自分が傷つけられた時は周りを味方にしていじめてくるんだ、と思ってしまいました。

自分が悪いことをしたのも認めているし反省もしているけどそこだけはどうしても許せません。自分の性格が悪いことも承知していますが、本当に許せなくてあいつらが幸せに生きてることが本当にムカつきます。

どうすれば許せますか?

A 回答 (3件)

許さなくていいと思います。



許せって虐めや犯罪加害者が許してほしいから言ってるんで、そんなの聞く必要ないです。誰でも許せない人って何人かいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/15 03:10

ゲームのグループなんてつまんないですよ


無視が一番
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。無視します。

お礼日時:2022/12/15 03:10

自分がメンヘラであることを認めてメンヘラの行動をなくしていけばいいんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はメンヘラ的な行動は一切していません。彼氏に対してあの人と話すな、ということも無かったし急に泣き出したりすることもしてません。
そもそもそいつは女の人のことを全員メンヘラと言っています。
勝手に決めつけてこないでください

お礼日時:2022/12/15 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!