アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょうど半年前の事件です。
私は、ある日友達と男女4人の8人グループで遊びに行っていました。友達8人中6人がマクドナルドに行くと言って私とある男の子がお店の前で待っているという状況であるいじめっ子のリーダー(私はいじめられています。)にみつかってしまい動画と写真を盗撮されてしまい、インスタ、LINEなどで拡散されてしまいました。それが学校全体に広まり学校に行くのがとても辛いです。先生に相談すると動画を消すように張本人に声をかけその周りの友達にも声かけをし張本人には謝るように言ってくれたようでした。しかし先生を挟んで謝って貰うと「ごめーん笑」と言った感じで本気で謝って貰えず張本人の親からも謝ってもらえずショックでなりませんでした。半年たちましたが習い事でも会うため顔を合わせる度に辛くなります。でも、習い事はやめたくありません。張本人にも辛い思いをして欲しいと思ったことは何度もありますが、何もできずに半年経ちました。その張本人にとってはもう忘れてるかもしれませんが私は忘れられません。何か社会的に苦しむような案はありませんか?私も私で性格悪いなと思いますが小学校からいじめられているので許せません。相手がこんな性格だから社会で生きていけない。お前も悪いようなコメントはいりません。回答お願いします。

A 回答 (3件)

怒ると可愛い顔が台無しやで

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!嬉しいかぎりです!!

お礼日時:2022/08/24 22:00

いじめられると辛いですよね。



私もいじめられてきました。

まず、相手は他人をいじめたりしないと、自分の存在を確認できないくらいの幼稚な人間だということを知りましょう。
『そんな奴』なのです。

あなたは、そんな奴と同じ次元にいつまでもいるつもりでしょうか。そんな奴がいなくても、そんな奴のことを無駄に思い出して、これから一生、生きていくつもりでしょうか。


それは少し、勿体ないような気がします。

そんな下らない奴のことなど忘れて、生きた方が楽しくないですか。

人生には、イヤな奴に会ってしまうことが普通です。誰もがそうです。
でも、そんなイヤな奴と同じ次元にいることは、あなたには適さないはずです。
しっかり考え直しましょう。

せっかくあるあなたの大切な時間を、そんな奴のために裂く意味は、無いと思います。
しかも、仕返しをしたら今度はあなたが犯罪者になってしまう可能性さえあります。

レベルの低い相手と、同じ土俵で戦うのは、辞めた方が良いですよ。


時間の無駄です。


他人を恨むのも、辞めた方が良いですよ。そんなことしても、あなたは幸せにはなりません。
あなた自身の幸福を探してください。


美輪明宏さんの本を読むとか、番組を見るとかも私はお勧めします。
今週は月末なので、金曜の夜にNHK Eテレで美輪さんの番組がありますよ。
https://www.nhk.jp/p/ts/K17XNMGX66/




過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!私も無駄に戦って同レベルに並ぶ必要はないですよね!私の将来の夢は養護教諭なので、私のような子を少しでも減らせるように、頑張ります!回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/24 22:03

これは、その相手の生徒もナメてるし、教師自体も本気で対応しているように思えません。

そこで。

1. 警察に相談
2. 弁護士に相談
これら、どちらかをすれば学校は死ぬ気で動きます。

あるいは
3. 相手の生徒を思いっきり殴る。

とにかく、やられっぱなしだと相手は調子に乗るので、どんな方法でも良いです。やり返しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔面を殴ってやりたいぐらいですが…学力の面では勝っているので我慢します!同レベルになっては意味がないですよね!本気で謝って貰う件は諦めます!仕方ないです!でも大丈夫です!スッキリしました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/24 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!