プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元恋人へのSNSアンチがやめられません。どうすればこの元恋人に対する激しい恨みを水に流せるのでしょうか。

元恋人とは大体半年ほど付き合いましたがその間に沢山のキープの人を作ったり時間を守れない人でした。

そのことを注意すると気分をさらに悪くして私の人格を日々否定してきたりもっと扱いが酷くなりました。

そして別れ際にお前のことは利用していただけで好きではなかったと言われブロックされました。

私は本性に気付きながらも本当に好きだったのでずっと関わり続けてしまったことを本当に後悔しています。

もう未練はありませんが元恋人に対する激しい憎悪と恨みで一杯です。

そしてSNSなどを覗くとまた新しく遊び相手を見つけているようで裏垢でアンチメッセージを送ってしまいます。

この時間が無駄だということは分かっていますが自分のしたことを謝りもせずブロックしてきた事が許せません。

が、嫌いな相手のことを考えていても不幸なのでなんとかアンチも監視もこのしんどい感情も手放したいです。
どのようにすればなくなるのか、本当に悩んでいますので助言頂ければ幸いです

A 回答 (6件)

個人的には、新しい出会いに目を向けることだとおもいます。



いまでも友達だったりブロックをされていないのなら考えようもあるけど…
こうなってしまっている状態だと、質問者さんがつらいだけになってしまうとおもいます。

相手の女性ですが…遊び気質は気質であるとおもいますが、ひょっとしたら「嫌われた方が相手の未練を消してあげられるはず」と思っている可能性もないわけではないとおもいます。

一途を求める方がそうでない性分の相手を(価値観が合わない)そこまで好きになると言うことは、相応の良さがあるんだとおもいます。

悪人になりきれない、不器用な女性なのではないでしょうか。

本当に悪女だったら、わざわざとそんな嫌われるような事を敢えて言ったりしないと思います。

なので…相手の本心はどうかは分からないにしても、騙されるような付き合いにならなかった事を良しとなされては。

あと…アンチは一時的には仕方ないにしても、監視は行き過ぎだとおもいます、今後の質問者さんのためにも良くないと思うので、まずは監視だけでもやめられるように、ひとつずつ解消をすると良いかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下を見てもきりがないですもんね
落ち着きました

ただ回答者さんは悪人になりきれない不器用な女性だと書いておられましたが、彼女は本当に性格が悪いと思います。何度も裏切られました。
なので心の底から嫌いです。
軽はずみな行動に軽蔑しています。
ここまで合わない人と付き合ってしまったのは本当に最悪だったと思います。
次からはこのようなカスな相手と関わらないことを肝に銘じます。

とりあえず言いたいことを相手にも伝えたのでこれ以上は辞めておきます。

自分を磨いてあんな奴より何倍も成長できる人間になります。

お礼日時:2022/05/19 14:11

その憎悪が未練の裏返しだと気づくことです


「未練なんかない」と思ってても、実際は未練たらたらです
でなきゃあなたのおっしゃるように「この時間が無駄」で「嫌いな相手のことを考えていても不幸」なだけですから、サッサと一切の関わりを断ってるはずなんです

『嫌われてるのに未練がましい惨めな自分』
を認めれば、そんな自分からはもう卒業しようと本気で思えるのでは?
未練を憎悪と言い換えて自分をごまかすのも、相手のSNSサーチでストーカーめいたことをするのも辞めて、その時間を有意義に使ってください
それをしている間は次のしあわせは掴めませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未練の定義にもよりますがもしあなたが未練を愛情の裏返しだと考えている場合、
私がこの経験を持ってお伝えできることは嫌いと好きは全く異なる感情だということです。

私が相手に対して感じることは私を傷つけてきたことに対する復讐心だけです。
相手に報いたいという復讐心があるから執着するのです。

相手に嫌われているというのは理解しています。
そして私も同様にこのようなことをしてきた相手が嫌いです。
好きであればストーカーも執着もしません。

お礼日時:2022/05/19 14:02

そうですね!一切関わらず自分磨きして立派な人間になった方が相手を苦しめられると思いますよ!



何かをやればやるほど、未練もなくなり、相手はスッキリすると思います。
    • good
    • 0

そんな事するより、自分磨きして、もっといい女と付き合う方が相手は悔しいと思いますよ。


今のあなたじゃ、あーやっぱり別れて正解だった!って思われるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそあんなやつと別れられて良かったです。清々します。
が、こちらはとても傷ついたのにまたキープ見つけて楽しそうに生きてて腹が立つんです。自分にしたことと同じ位に不幸になればいいのにって思ってしまいます。

もう一切関わらず自分を磨いて相手より何千倍も立派な人間になることを目指すべきでしょうか。

お礼日時:2022/05/19 13:15

回答ありがとうございます。



対処法は、嫌な気持ちを抑えずに相手にぶつけるか、忘れることですね。
ストレスの解消方法は、解決か回避、どちらかしかありません。

あとは、あなたの人生において損だからやめたら?って感じですかね。
損得が重要な人ならそう考えればいいかもしれません。

本当に会って一発殴りたいならそうするのが一番ですね。
殴らなくてもいいけど、謝ってもらうだけでも気が済むと思いますよ。
ってことで、SNSなんてしないで行動しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうにはラインもブロックされていますし、伝えた際も逆ギレしてきて絶対に謝る様子がないです。
許せません。

行動ですか…殴るための行動するんですか

お礼日時:2022/05/19 13:07

確かに、時間の無駄は無駄ですね。


ネットでメッセージ書いて気が済むなら良いですが、
そんなことしても全く面白くないと思います。
それなら直接会って殴ってきた方がスッキリしそうですけど、
なんか根本的に考え方が陰湿なので、もうやめた方がいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に会って一発殴りたいです。

根本的に陰湿なのも異常なのも理解しています。辞めたいですが嫌な気持ちが抑えきれません。

ので対処法を聞いている次第です

お礼日時:2022/05/19 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!