プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身男が休みのたびにタイに行っていると聞くと

世間的には女遊びでいっているというレッテルがあるのでしょうか?

たまになら問題ないのでしょうか?

世間の一般の印象をお願いします。

またタイとフィリピンでは
どちらがそういうイメージが強いのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

>お見合い相手にタイが好きだという説明は思い浮かぶのですが 一人で旅行にいかなければならない説明が思い浮かびません。


>結婚してるのに何故一人でいかなければならないのかと言う説明が分かりません。
やはりそれは、浮気が目的の大半だからじゃないですか?(笑)
奥さんがタイ好きなら、お二人で楽しめる所は沢山あると思いますよ。
お祭りの時期であれば、なおさらです。

どうしてもとおっしゃるのならば、、、(( 責任は持ちませんよ!! ))
お二人で旅行中ならば、単独になる時間を作る事。(例:奥さんがスパに行っている時間)
一人で行くのであれば、タイで奥さんに興味のない分野に関心を持つ事。(例:本場で古式マッサージを学校で学ぶ)
男女を問わずタイ人の友人を作る事。
奥さんが実家へ帰って羽を伸ばしている間に行く事。

タイ人の友人を作る事は、難しいですよ。 言葉や習慣の違いがありますから。
それに一部のタイ人(?)は、日本人は全員お金持ちと思っている人も少なからずいますから、「金の切れ根が縁の切れ目」という事もありますし、単に騙されるだけの場合も多いようです。

一人で行って、帰宅した時に家の鍵が変わっているとか、部屋の中が空っぽ なんて事にならない様に気をつけてくださいね。(爆)
    • good
    • 0

タイの場合ですが、英語が一般的ではありませんのでその点不便です。


一般の働いている女性を観ると日本女性にはないやさしさ、奥ゆかしさ
あるいは強さ、忍耐力を感じます。 
フィリッピンの女性は何年付き合っても本当の考えが分からないところがあります。

私の印象のいいのはタイ、についでフィリッピンですね。 日本の女性は手が出ないという問題
も有りますが論外です。
    • good
    • 0

こんにちは。



以下、自分の経験範囲にてご容赦下さい。
さらに世間一般の意見でなく、似たようなことをしていた者の回答であることもお許し下さい。


自分も数年前まで5年ほど、年に2-3回はタイに出掛けていました。

最初は航空会社のマイレージを貯めるのにタイが好都合だったためでした。
なので、極端な時は滞在8時間、同じ月に3回行ったこともありました。

しかし、1年くらい経ってタイの良さが好きになりました。
特に自分がハマったのはラグジュアリーホテルの安さです。
概ね日本の1/3から1/5の値段で経験できるホテルライフは
なかなかに他と代え難いものがありました。

自分も周囲から「何をしに行っているの?」と散々言われました。
でも、大概そういうことを言う人は"ウワサ好き"な人です。
人の噂話ばかりして、そこに自分の勝手な価値観をくっつける人は放っておくに限ります。
当然そういう人たちはタイに行ったことがないか、
不幸にしてあまり良いタイ旅行でなかったのでしょう。

"タイの良さを理解しようとしない"それらの人たちの印象なんて、自分は全く気にしません。
それらの人たちにウワサされることを恐れて旅行の回数を減らすなんて、
自分なら勿体ないとすら思ってしまいます。
    • good
    • 5

タイ人女性にハマル日本人男性は多いです。


もちろん、売春婦です。
タイのバンコクや、パタヤは、世界中から、買春目的で、旅行にやって来る人たちで、いっぱいです。
タイは、世界で一番、同性愛者に対する偏見が少ない国なんだそうです。
それで、同性愛者も、世界中から集まってきます。
「休みのたびに、タイへ行く」となると、タイ人の現地妻がいるか、売春婦にはまり込んでいるか、同性愛者か、のどれかでしょうね。
タイ人女性は、テクニックがすごいので、ハマルと、出られないと思います。
彼は、タイ人女性に、毎月送金している可能性もありますが、タイ人女性のほうは、タイに、恋人か、夫(と子供)がいる可能性が高いです。
http://g-thai.or.tv/as-hitoto.html
タイ人女性にひどい目にあった日本人男性は、星の数ほどいます。
殺された人もいますから、ご用心。
    • good
    • 0

私としては、タイに一人で何度も男性が行っていると、その男性の事をどこまで知っているかによりますが、ゲイなのかな、と思ったりはします..(笑


私にはゲイの友達が何人かいて、タイは最高なのだそうです。
買春と言うのは、あまり思いつきませんでしたが、言われてみれば、そんなイメージがある事も否めませんね。
    • good
    • 0

なんとなくですが、「タイ=買春」というイメージを持つ回答者は男性が多いですよね??


おそらく海外旅行(生活)経験の豊富な。
現状を知ってるからですよね?(するしないは別で。)

少なくとも私のまわりの女性は「タイ=買春」。とはならないと思います。
私は女性ですが、とても海外旅行が好きなので欧米などの生活経験で、(白人男性が)男性がタイへ1人で行く=買春。で世間はイメージされていることを知りました。
職場内では、「OOさんまた、タイだって・・!」とウワサされるくらいだそうで・・。
(ちなみに、タイか上海。だと買春と言われるそうです。)
このご質問で、日本の男性もそうなのか。と驚きました。

しかし日本の一般の女性や、海外に無縁の方は知らないのではないかと思います。
私の周りの女性らも知らないのではないかな・・。(男性も)
外資系の会社にでもお勤めなら・・そういうイメージは避けられないかもしれませんが、
一般的な職場なら、そういうイメージは無いと思います。
普通に「文化に憧れる」「食べ物が好き」と語れば良いと思いますよ。

東南アジア(文化)の好きな人って結構いますしね。

ご質問者が、日本の恥買春をしていない方だと思い回答しました。

この回答への補足

ありがとうございます。

buleberry15 さん自身も男が一人タイにいくことのついて女が買いみたいなイメージはないのですね?
上海もそのようなイメージがあるとは知りませんでした。

補足日時:2010/08/05 00:15
    • good
    • 1

No.5です。


私の周りにはタイ好き人間が何人かいましたよ。
みんな面白がって「現地妻がいるのでは」などあれこれ言う人もいましたが(冗談でです)、本人達は気にせず出かけていた模様。

別にそんなに気にすることないと思うんですけど。

他の方もおっしゃっていますが、既婚者でも一人旅する人はいます。
一方、同性の職場の同僚と近場で集まって何かやるのすら(たとえば音楽のバンドとか)面白く思わない妻もいます。
「女性」と言っても個人差が大きいです。

その当人に聞いてみないと分からないですよ。
    • good
    • 1

>お尋ねしたいのですが奥さん子供がいてどのような理由を言って一人でタイに行ってるのでしょうか?


私の主な目的は、書いて有るとおりですので、そのまま伝えています。 妻は、飛行機が苦手なので、国内の移動は全て陸路or船。 その上、海外アレルギー(?)なので、ハワイだろうが、ヨーロッパだろうが、一切行こうとしません。

>私は結婚すると一人ではタイにいけなくなると思ってお見合い話を断っているのですが
それは、お相手によるのではないでしょうか。 説明して、一緒に旅行して、理解をしてもらえる方であれば理想ですね。
既婚者でも、男性だけ・女性だけでバンコクや地方に行かれている方は、大勢知ってますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。お見合い相手にタイが好きだという説明は思い浮かぶのですが 一人で旅行にいかなければならない説明が思い浮かびません。仕事でもあれば簡単でしょうが
結婚してるのに何故一人でいかなければならないのかと言う説明が分かりません。どうでしょうか?

補足日時:2010/08/05 12:43
    • good
    • 0

そういうイメージはありますよ。


全員がそうとは思いませんが・・・・。

>またタイとフィリピンでは
どちらがそういうイメージが強いのでしょうか?

個人的にはタイです。

でも自分は違う目的があるならば、タイのこういう所が好きとか、フィリピンのこういうところが気に入っているとかいう風に人に話せばいいのではないでしょうか。

その国が好きでしょっちゅう行くのと、
たまに女遊び(特にお金をで買う)に行くのとでは、前者のほうが好印象です。

ちなみに観光で頻繁に行っているとタイの入国審査で「なぜそんなに来るんだ」と引っかかった話を聞いたことがあります。ドラッグの運び屋かと疑われたのでしょうか(その人は入国出来たそうですが)。

この回答への補足

ありがとうございます。違う目的もありますが風俗も目的なので
堂々と出来ないんでしょうかね?
はじめて言った時は完全に風俗が目的でしたが今は他の好きな面も多いのですがなんかまだ堂々と出来ないのはどうしたものか

補足日時:2010/08/04 12:28
    • good
    • 0

タイ大好き男です。


初タイは、独身時(仕事)。今は、妻子持ちですが、ほぼ毎年1回はタイに一人で遊びに行ってます。
サラリーマンですから、盆休みに絡めてしかいてませんが、1週間ぐらいタイにいます。 回数で言えば、20回ぐらいでしょうか。 私の友人達(男女とも)に比べれば少ない方です。

質問者様が、女買いに行く事が目的であればそう思われても仕方がないでしょうが、そうでなければその様な低レベルの人たちは、ほっておくか、教育してあげて下さい。

確かにタイには風俗に関する店が多くあります。(フィリピンは行った事がないので判りません) しかし、全てがそれではないのです。
日本にも風俗店の多く集まる地域がいくつもあると思います。 そこに出入りする人、周辺に住んでいる人は、全て風俗が目的ですか?

女買いや他の目的が浮かばない というご意見のありますが、それは何も知らないからです。
私がタイに行く目的は、いくつもありますが、その主な物は
1.タイ古式マッサージ(H目的の物ではありません)
2.タイ料理を始め美味しい中国料理などを食べる(フルコースでも日本の1/10位の価格で可)
3.友人に会う(タイ人・日本人)
4.趣味に関する取材(日本であまり紹介されていない分野)
5.タイ語の実地練習(日本で長年勉強しています)
6.タイ音楽のCD・DVDの購入(音楽CDは一枚約¥450 もちろんコピー物ではありません)
7.(時間が有れば)行った事のない町・都市への観光

私のタイ語仲間(既婚・独身女性)もタイへ良く行きますよ。 決して男買いに行っているのではありません。
この週末から休暇で1週間タイに行きます。
お互い、タイでリラックスした日々を過ごしましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。私も風俗も含めタイのいろんな好きな部分があるのですが風俗にも行ってるのでそのようなレッテルは困ったものです。
お尋ねしたいのですが奥さん子供がいてどのような理由を言って一人でタイに行ってるのでしょうか?私は結婚すると一人ではタイにいけなくなると思ってお見合い話を断っているのですが

補足日時:2010/08/04 12:23
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています