dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイ女性のことで教えてください。私は53歳で25歳も離れている彼女と付き合うことになりました。3年前に知り合い一年に2〜3回タイに行くようにになり最近、付きあうことになりました。お金の要求もあるのでできる範囲でしてます。彼女は私のことを[好き]といいますがお金の要求もあるのでよく理解できないのでストレートに「お金と好きは同じ意味ですか?」と聞くと本当に「本当に好きだからと」お金を受け取らなくお金には困っている様子はありますが向こうからは要求しないようになりました。ただ「お金を助けてほしいが敢て私からは言わない」みたいな感じです。
年齢も離れているしこのまま付き合っていても良いのか複雑な気持ちです。教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

>諦めたたほうがいいですかね?



人の意見を聞いてそれに従いんでしょうか? じゃ、「あなたの全財産を私に寄付したほうがいい」と言っておきましょうか。
優柔不断で想像力欠如、騙されるのが怖いから牽制しまくりだけど、それが正しかったかどうか自信が無い、そんなところでしょう。誰かの助言があったからとかの言い訳を今から探しているとしか思えません。

これに納得できるなら、この恋愛に限らず、あなたはあなた自身の人生を少しでも充実させるために、今からでも自分を変えるよう努力すべきだし、違うと思うのなら自分を信じて、どういう結論であろうが自分で決めるべきなんですよ。相手がタイ人だからじゃなくて、相手が名古屋の人でも沖縄の人でも東北の人でも同じことです。
    • good
    • 0

タイの市井の人は、年齢差があってもフィーリングが合う人、常識に欠けるタイ人(特に男性)よりは(まともかもしれない)外国人、金が無いタイ人よりは(一般的にタイ人よりは金持ちな)外国人という意識をこの頃持っているのではないかと感じています。



そうは言っても、フィーリングがあって、まともで、金持ちの外国人配偶者候補が市場で買えるとか、街中に落ちている訳ではないので、縁があれば、いや、あんま無いのはわかっているけど、それでも縁があれば、ぐらいに考えているのでしょう。

なので、金目当てとも言い切れず、金が無い方が良いとか金が無くても良いと思っている訳でもなく、金を軸に考えると、実に難しい、一律には言えなくなります。

>3年前に知り合い一年に2〜3回タイに行くようにになり最近、付きあうことになりました。

頻度としては低めですね。半年、もしくは4ヶ月空けている間、お相手はどうしているかお解りですか? もしくは想像できますか? あるいはその間の行動を把握していますか? 更に言うのであればその行動を許容できますか? 意味深な書き方をしましたが、極論、ここに収斂するのですよ。

>お金の要求もあるのでできる範囲でしてます。彼女は私のことを[好き]といいますがお金の要求もあるのでよく理解できないのでストレートに「お金と好きは同じ意味ですか?」と聞くと本当に「本当に好きだからと」お金を受け取らなくお金には困っている様子はありますが向こうからは要求しないようになりました。ただ「お金を助けてほしいが敢て私からは言わない」みたいな感じです。

えっと、娼婦に対して「俺を真剣に愛しているなら、金は要求しないよね」って言っているんでしょうか。それならそれで結構。うまく手懐けていますね。感心します。

そうでないなら、あなたが金を与えないときはどうやって生活しているんでしょうか? アパートの家賃が3000Bから5000B。友人や同郷の人の部屋に居候しているんでしょうかね。当然、応分の負担は求められます。食費も同様、お相手の方の職業は何でしょうか。

料理店のウェイトレス(住み込み)で給与は3000から4000B、住居代と最低限の食費はかからないにせよ、それ以外は給与から出します。多分実家に仕送りをして生活必需品を買って、最低限の衣服を買う、休日だからといって出歩いて余暇を求めない、という生活です。

高卒の会社事務員、25歳ですか。特にキャリアもないけど温情含めて昇給があって、給与は10000B(これは相当に良い環境ですが)。アパート、光熱費、水道代と食事、交通費、被服費でほとんど残らないでしょう。スマホとか持ってますか? その維持費ってどこから出てます?

あなたが出さなければ、誰かにねだらざるを得ず、ねだるからには何か対価を与えざるを得ずということはありませんか? あなたがいない間の生活を維持するための金、それは話し合ってますか? もしくは、あなたはタイの状況に通じていて生かさず殺さずになる絶妙な金を渡していて、それを超える金の要求を「お金と好きは同じ意味ですか?」という言葉で牽制しているのですか? もしそうであれば素晴らしいの一言です。贅沢を抑制し、あなたが行ったときだけ相手の欲を開放するという方法で、あなたがいないときに何かあれば(贅沢をしたいとかのほか、親が病気だとか)、あなたを頼らない方法で金品を確保していることが立証できるわけで、出費を抑えつつ牽制、貞操の確認、低予算での生活を維持する躾を同時に行っている訳です。

>年齢も離れているしこのまま付き合っていても良いのか複雑な気持ちです。

財産を確保しつつ付き合うには最高の手法ですね。さすがに30歳も離れていると年の功だけあって、狡猾で絶妙です。
お相手に金が必要にも拘らず金がなく切羽詰まったとき、お相手の方があなたに迷惑をかけれないと考えたならば、多分、あなたに迷惑をかけることなく体を売って、何とかしていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにあなたの言うこと理解できますが諦めたたほうがいいですかね?

お礼日時:2017/11/22 07:54

え?そんなの金に決まってるだろ(;^_^A


現地でゴーゴーバーとか行ったことないの?普通だよ普通。

要は金払って現地妻囲うのと同じだよ。
    • good
    • 1

まず、普通の家庭で育って女性が、50面したおっさんなどと付き合うはずがないです。

向こうのキャバでもクラブでも、ただ話をするだけでなく、これからSEXする相手を見つけに行くところです。お金の要求しなくてても出してくれるのですから上客です。
    • good
    • 1

金目当てです。


気をつけましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています