アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マレーシアに観光で90日間滞在します。

往復のチケットを取りますが、帰りが90日後だと入国審査で怪しまれるでしょうか?
観光とはいえマックスの90日間なので…

1ヶ月後の飛行機を一旦取って後で変更するなどしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

なぜよりにもよって期限最大の日数にぴったり合わせた滞在になる?という点にちゃんと説明ができれば問題ないと思います。

    • good
    • 0

マレーシアではありませんが、長いと入国時に話が長くなったことは何度かあります。

10年以上前の話なのであれですがNZやアメリカではそうでした。ただ、それでもなんとか入国はできました。その国で何をするかを英語でしっかりと説明できれば問題ない気はします。例えば語学学校入学(マレーシアがOKかどうかは未確認です。国によっては観光ビザでOKなところもある。)などならそうでしょうし、旅程があるならそれを見せて説明したり。最近はおかしな事件も多いですしマレーシアでそんなに長期間滞在して何をするのか説明する必要はある気がします。
    • good
    • 0

往復で買ってあるなら問題ないのでは。

係員次第だと思いますが。途中の滞在地も答えられればもっといいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A