dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイは仏教国で貞操観念は日本よりも強いらしいですね。
貧乏だったことが売春の原因だとしたら、他にも貧乏な国がたくさんあるわけで、タイだけこんなに際だって有名になることはなかったのではないかと思います。

A 回答 (7件)

タイの一般女性は日本人女性よりも貞操観念が強い、とされています。


それでもタイが売春大国とされるのは、それがタブーではないからと地域の大国だったから、という歴史があります。

まず売買春についてのタブー(禁忌)は宗教によって違いが大きく出ます。イスラム教では絶対タブー・キリスト教は処女信仰・仏教にも「邪淫」を戒める規定はありますが、タブーとまではいえません。
ただし、僧侶に女性が触ったりすることは絶対にダメです。僧侶の邪淫は禁忌だからです。

仏教が広く普及している、インドから東南アジア、そして日本を含めた東アジアは、元々文化的に売買春に関して非常に寛容であるといえます。

それでも一般人はキリスト教の影響もうけ「まともな人間なら、売買春にはかかわらない」という貞操感があるといえるでしょう。逆を言えば「売買春に係るのは、まともじゃない人間か貧困層」ということです。
 
タイは、大陸にある古い国であるだけあって階層がしっかりとあります。タイの政治や経済を牛耳るのは超エリート「全体の1%ぐらい」の支配者層、次が一割ぐらいの富裕層、そして所謂中流層があって、このぐらいまでの人が貞操観念がしっかりしている人たちになります。残りは都市の貧困層と地方の農民などの層、もっとも地方は地方で階層があります。そして、最下層にタイ系ではない人々がいます。

タイの売買春というのは、安定した地域の大国であるタイで、貧困層と近隣のラオスやカンボジアなどの貧しい女性たちが働いて居るのが現実なのです。

では、ラオスやカンボジアではなぜ売春が有名にならないかというと「国自体が貧しすぎて、観光地化できていないから」です。つまり、タイはリゾートとして発展し、欧米などから観光客を呼べるから、売春も行える、ということになります。男性が大挙してやってくるなら、売春は十分に「産業」として成り立つわけです。
 まともに空港も整備されていないラオスやカンボジアのような国では、観光客を呼び込むことすらできなかった、ということです。
    • good
    • 0

タイに限らず、韓国も、台湾も、インドネシアも、マレーシアも、そうです。


アメリカ見たいな、先進国家でも、そうです。
先年、ロスに、行きました。
道行く、女と目が合えば、もう、売春OKです。
直接、OKなのは、アメリカだけで、後の国は、全部、ポン引きからの誘いです。
韓国なぞ、ひどいもので、駅や、街角、地下道、ポン引きが、至る所に居ますよ。
タイだけでは、有りませんよ。
ドイツでも、オランダでも、皆、売春天国です。
日本も、あまり、大きな事は、言えません。
吉原や、川崎、福原や、岐阜など、大ソープ街が控えて居ます。
金さえ有れば、女は自由になりますよ。
残念乍ら、全世界。
    • good
    • 0

西洋諸国が基地をつくって、暇な白人の兵隊が遊ぶのに金を落とすから、そのような店の集まったようなところが出来た、のじゃなかったかな。

フィリピンやカンボジアやミャンマーなんかも似たようなものだったと思います。
    • good
    • 0

タイの国民性が大らかで細かいことは気にしないのです。


そして、親のために働いて金を送ることが美徳とされています
    • good
    • 1

タイの女性は魅力的です。


かなり前から観光と共に日本企業の工場進出などで発展してきました。

なぜタイが有名なのか?
こと日本に関しては、仕事で視察に訪れた際、地元のガイドに紹介されます。
そして綺麗で優しい&安いしバレないことから日本人には特にウケが良いのです。
(ほかの国の男性にも人気があります)

私は機会も無く訪れたことすら無いのですが、知人に聞くと、一度行ったらハマって
毎年数人で理由を付けて訪れるらしいです。

中国やベトナムも例外ではないでしょうが、タイ人女性より質も劣るし盛んではないのでしょう。
タイ人女性は小顔でスタイルも良く、顔つきも日本人好みなのです。
    • good
    • 0

私は浅学で知らないのですが、


>他にも貧乏な国がたくさんあるわけで、
そんなにたくさんあるのですか?タイの国の事情を深くご存じなのですが、それとおなじように、そのたくさんある国々の事情を、熟知の上でのご発言なのですね?
私はよく分からないので、他の国の事情も知りたいと思っています。
    • good
    • 0

この辺りの国では、外貨稼ぎの国策でもあります。


仕事に就けない若い女性は体で稼ぎ、その後に家庭につくのが一般的です。
「貞操観念が強い」と見えるのは中東ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています