アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に有休消化で25日ほど時間がありますので
国内旅行をしたいと思います
この時期ならではのおすすめの旅先を教えてほしいです
一人旅の経験はあります、一人行動は得意です。

桜もお酒もお城も歴史も温泉も山も海も軽登山も
好きな50代半ばのおじさんです

A 回答 (5件)

①ヒネリ無し「桜前線を追いかける旅」:中古車レンタ屋で安いキャンピングカー借りて放浪してみるとか


②地球の裏側並に遠い「小笠原」:25日消化は無理そうだけど
③仏道修行体験やプチ湯治:時間をかけてこそ意味のある事
④熊野古道・四国お遍路・東海自然歩道etc. の踏破:これも時間をかけてこそ
⑤青春18きっぷで日本縦断:鉄チャンにはありきたりでも 一般人には奇想天外な大冒険
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

1,桜はまだ早いかと思いましたが探してみます
2,小笠原、行ってみたいですね1週間ぐらいかな
3,湯治いいですね 断食などもいいかな^^
4,お遍路はまったく思いつきもしませんでした
5,18切符は以前から興味がありました
なんだかワクワクします!

お礼日時:2023/02/16 06:27

梅か桜の名所めぐりは如何でしょうか。


下記、ご参考まで。
越生梅林:埼玉県越生町、越生駅からバスあり。
    ※さくらの山公園も近くにあります。
権現堂堤の桜:埼玉県幸手市、幸手駅からバスあり。
両方とも約1000本。ウォーキングが気にならないなら歩いてもいけます。3月下旬なら梅もまだ見れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

桜、良いですね春を呼ぶ花のようで好きです

有休消化は退職に伴うものですので
新しいスタートと思って桜を愛でるのも良いですね

お礼日時:2023/02/22 06:22

JR西日本も、在来線4日間乗り放題の「西日本どこまで4days」を発売します。


https://www.westjr.co.jp/press/article/items/230 …
お金持ちなら、「西ナビグリーンパス」
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

西日本でもあるんですね
グリーンパスは魅力的ですね
自由に気ままにと思いながらも
”元を取らなきゃ”と考えてしまいそうな
庶民派の私です。(笑)

お礼日時:2023/02/18 07:14

そしたら


八ヶ岳の本沢温泉

高見石小屋
其れが
南アルプスの七条小屋などは?

基本的に皆さんお一人様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
長野近辺ですね。
温泉良いですね

お礼日時:2023/02/16 06:42

ちょうどこれ使えるのではないでしょうか?


https://www.jreast.co.jp/150th/finalpass/
5回買えば(1日無駄にしますが)3月前半は
JR東日本地区乗り放題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
鉄道の日記念なんですね5回は多すぎですが、
三月の青森に興味あります
盛岡のわんこそばも。。

お礼日時:2023/02/16 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!