アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期におすすめの温泉宿を教えて下さい!

急遽お休みが取れたため、どこかに出かけたいと考えています。
日程は3/10(金)から2泊3日で、日本全国どこでも足を伸ばすことは可能です。
予算は交通費にもよりますが、1泊2万円程を考えています。
(当方、関東住みです。)

この時期ならではの美しい景色、旬の食材を使った料理、季節の催し…などなど。
季節感のあることを、楽しめたらよいなと考えています!
公共交通機関で行くので、周辺に車を使わなくても巡ることのできる観光地があると嬉しいです。

お宿のおすすめ、温泉地単位のおすすめ問いません。
皆さんのおすすめのお宿を、ご教示いただけますと幸いですm(*_ _)m


--参考--
最近行って良かったと思った、旅館です。
このような有形文化財のお宿で、比較的お手軽な値段のものがあれば、是非赴いてみたいなと考えています!

別所温泉 旅館花屋
https://www.hanaya.ne.jp

A 回答 (6件)

その日程でその予算で有形文化財の宿であいているのは全国でここだけのようです。


https://www.mihokan.co.jp/
https://www.ikyu.com/theme/t914/?cid=20230310&lc …
で文化財の宿が検索できます。

優しい泉質でお勧めは

高ラジウム泉
増冨温泉(山梨県)
http://www.furoukaku.jp/
電話予約(ネット予約なし)

高アルカリ泉
七沢温泉(神奈川県)広沢寺温泉、飯山温泉、鶴巻温泉、中川温泉など周辺の温泉も同様にpH9以上の高アルカリ泉で、肌ツルツルになります。
    • good
    • 0

岩手県の花巻市にある、


大沢温泉は、自分がもう一度行きたい温泉...です。
(雪見)大露天風呂が良かった...です。

湯治部の中にも、お食事処...がありましたよ。
    • good
    • 0

先に余談ですが、私も長野の別所温泉で花屋旅館に泊まったことがあります。


いや、もう15年以上も前なんですけど、古びた宿でしたが、とにかく木造りの風情が素晴らしかったことを覚えています。場所によってはもう凄くギシギシ言うほどガタついていましたけどね。温泉も食事とても良かったですね。

ついつい失礼しました。
私のこの時季のお勧めは群馬県・草津温泉です。
ちょうど私も3月中旬に行ったことがあります。
現在はバスタ新宿から草津バスターミナルまで直行バスがあるようですね。

出掛けの天気は悪くなかったのですが、草津では1日そんなにひどい雪ではありませんが、雪に降られました。
湯畑では湯気がもうもうと立ち込めていて、そこには誰でも浸かれる足湯がありまして、寒いので草津温泉饅頭を食べながら、温泉で温まると言うのが何とも幸せでした。

中心からほぼ近くに「片岡鶴太郎美樹館」があります。
また、少し足を延ばすと「西の河原(さいのかわら)公園・温泉」があり、こちらは散策と温泉は一度に1000人は入れると言う大露天風呂があります。
是非入ってみて下さい。

ここまで紹介したのはいいのですが、私が宿泊した「つつじ亭」さん。
ここも素晴らしいお宿なんですよ。貸切りの内湯や露天風呂があり、料理もおいしくおもてなしも最高です。
が、3/10(金)~は公式HPの宿泊スケジュールではほぼ満室(×)なんですよね。
https://tsutsujitei.co.jp/

一部に△があり、空きも若干はあるようですが、通例よりお高めの部屋だと思います。他の予約サイトなどを見るのもありですが、もし無理なら別のお宿を探してみてはいかがでしょうか?

季節的には草津は浅い春を楽しめる絶好の温泉地です。
    • good
    • 1

秋田県 新玉川温泉


青森県 酸ヶ湯温泉
pH2未満の温泉
    • good
    • 0

半分公設のヘルシーパル赤城という和室も有りホテルをよく利用します。


群馬県渋川市です。
朝食のセットメニュー込みで予約12,250~15,550です。
2人以上、最高料理でも15,550円という所。
朝食はバイキング方式で、好きなだけ取れます。
土曜日と休前日等の指定日については、大人1,000円、子供500円を加算
https://www.helpal-akagi.com/index.html
「この時期におすすめの温泉宿を教えて下さい」の回答画像2
    • good
    • 1

鳥取の三朝はハズレ無しです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!