アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州の温泉の泉質の比較をお願いします。

初めての九州旅行を計画しています。
70代後半、温泉好きの高齢の父を連れての親孝行旅行です。
4つの温泉地の宿泊する予定ですが、泉質で比べると序列(というか特徴)はどんな感じになるでしょうか?回答者様の主観でかまいませんので、ご意見お聞かせください。

・別府温泉
・湯布院温泉
・黒川温泉
・阿蘇内牧温泉

以上での宿泊を考えています。順序は記載の通り(飛行機は、羽田→大分 熊本→羽田)かな・・・、というのが今のところの予定ですが、皆様のアドバイスを受けて変更することも考えています。

九州は全くの初めてで、全然分かりません。
アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

●別府温泉


炭酸水素温泉: 典型的な美肌の湯、水分の発散も盛ん。
●由布院温泉
単純温泉: 誰にでもやさしい湯。
●黒川温泉・阿蘇内牧温泉
硫酸塩泉: 鎮静効果がある傷や脳卒中の湯。

じゃらん(雑誌)の温泉宿特集のパクリです。
個人的には全部いいですね。宿次第にもなるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別府温泉で2泊して、湯布院は熊本へ向かうときに日帰り入浴で利用するのがコストパフォーマンス的にいいのではないかと思うようになりましたが、いかがでしょうか。別府には酸性泉もあるそうですので。

内牧温泉はどんな感じですか?
父は高齢にもかかわらず、バイキングの食事が大好きです。
そういったファミリー向けの温泉が多いのであれば、黒川温泉をパスして、内牧温泉で2泊もいいのかもしれませんね。
父は年に似合わず、「大江戸温泉系」のような大規模ホテルを好むのです。

アドバイスいただければ幸いです。

お礼日時:2022/05/09 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!