アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

潔癖症について。私は温泉?大浴場や足湯が苦手です。理由としては、お湯には人の汚れが蓄積している、排水溝などに貯まった毛髪や水面に浮く垢などをどうしても連想してしまうからです。また、どうしてもかけ湯やシャワーを怠って入浴する方がいらっしゃるので不衛生に感じてしまいます。会社の寮が大浴場なので何とか入れるようになったのですが、まだ抵抗があります。私と同じような感覚の方いらっしゃいますか??友人が温泉好きが多いので、ノリが悪いと思われてしまっているようで悩んでいます。

A 回答 (3件)

その気持ちよくわかります 温泉はたまに行くのですが 汚いことを承知で入ってます 気になりだしたら レストラン 電車 バス…… 全て

えないようにしてます
    • good
    • 0

潔癖症は回りの否定や拒絶をする病気なので友人も無くした方がより潔癖道を邁進出来ます。



例えば温泉街に住み、毎日温泉に入る人は長寿なのは立証されていて、血行が良くなり病気にも掛かりにくいデータがあります。

先ずは友人を減らしましょう。

家に引きこもれば良いかと。
    • good
    • 0

脅すようで申し訳ないのですが全国の入浴施設を調べたところ



その結果、約六割の施設から人間に害となりえる原発性アメーバが見つかり、内9%がフォーラーネグレリアだったそうです→殺人アメーバのこと。

なので、潔癖症で正しいかと。


これ、プールだと塩素で消毒されるからまだマシと言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!