プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の三連休で草津温泉に宿泊します。
宿が朝食のみなので夕食は居酒屋等で食べようと考えています。
経験上、ここが良かったとあれば教えて下さい。
※おっさんの一人旅です

A 回答 (3件)

ミョーなことを言っている方がいらっしゃいますが、滋賀県の草津は、「草津市」であり、温泉地ではありません。

こじつけた名前の怪しい店などがあるかもしれませんが、草津温泉といえば、群馬というのが常識です。

で、お酒はお好きですか。
街歩きすると、酒屋の店内でしょうか、立ち飲みのような店がありました。
https://mai-dokuzetsu.com/tuchiya-shoten/

小ぎれいで新しく、おしゃれなのは三国屋です。
蕎麦と和牛ビストロの店に分かれていますので、メニューに共通性があるかもしれません。
https://www.mikunisoba.com/contents/category/din …
立ち飲みの店の並びにあります

店頭で、アユやイワナの塩焼きを売っている店がありましたが、
「山マタギと海番屋」という居酒屋です、
どうも閉店したらしい・・・。

そばきちで、そばで一杯というのも良いかもしれません。
私が言ったときは、ドイツビールがありましたが、今もあるかどうかは不明です。
https://sobakichi.kusatsuonsen-tomoeya.com/

どうしても、どこも良いところが満席でなかった場合は、やむなく魚民もあります。
https://www.hotpepper.jp/strJ001041597/

その昔のおすすめは、どこもかしこも閉店していて、悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お酒は大好きという程では無いですが飲みます。
この前の3連休は上諏訪温泉で清酒三種1合というメニューで飲み比べてその中の「高天」という日本酒を最終的に3合飲んでしました。
各種サイトの紹介有難うございます。
自分でも様々なサイトで調べてみたのですが多すぎてしまい質問しました。
まぁ行ってみて歩きながら雰囲気で入ります。
「魚民」も捨てがたいですね。
実は昨年のGWに本州4端制覇の為に岩手の宮古と青森の大間に行きました。
(これで本州4端は制覇)
その時に青森駅前のホテルに泊まりましたが夕飯は1時間近く歩いて吉野家で牛丼でした…
このようなスタイルでの旅行ですので楽しんできます。

※草津温泉で滋賀にもあるって正直『馬鹿じゃねえの?』と思いましたが、これにgoodが3件なんてこのサイトも知恵袋と同じで馬鹿が多いんですね。
こちらは「草津温泉」と書いているのにね。

お礼日時:2024/02/20 14:37

カレーやさんが美味しいらしいです、すいません食べたことないんですが気になってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2024/02/20 14:26

質問の趣旨と違ってすみません。




「草津温泉」の場合は、群馬県か、滋賀県かを表示しましょう。

草津温泉は、関東の人なら群馬県を思い浮かべます。
https://www.google.com/search?q=%E8%8D%89%E6%B4% …


草津温泉は、関西の人なら滋賀県を思い浮かべます。
https://www.google.com/search?q=%E8%8D%89%E6%B4% …



関東の人から、草津温泉(群馬県)へかける 間違い電話が、滋賀県草津市の市役所などへかかかって来る。
https://www.google.com/search?q=%E8%8D%89%E6%B4% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

『草津温泉』と聞いて滋賀県の草津市を想像する人は100人中1人の小学生レベルの屁理屈野郎だけですよ。
これが「草津に行く」というなら百歩譲りますが…
貴方のスマホ・PCで『草津温泉』と検索しましょう。全てが群馬の草津温泉です。
草津市に「草津温泉」があるかは調べていないけど、滋賀県草津市の「草津温泉」に行きたいなら『滋賀の草津温泉』と聞きます。
そもそも滋賀県草津市に『草津温泉』はあるんですか?
確か草津市にはスーパー銭湯しか無いと聞いていますが?
ここでは小学生にも理解できるように『群馬の草津温泉』と書く必要があるのでしょうか?

とりあえず、滋賀県草津市に『草津温泉』と呼ばれる温泉街があるか教えて下さい。

お礼日時:2024/02/19 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A