アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、いつも行ってる民間の入浴施設が大混雑していたので市営(静岡県東部)の焼却場の余熱利用の入浴施設(スーパー銭湯のような感じ)へ行きましたが、背中に菩薩の入れ墨(ワンポイントのタトゥーではなく)の人が入ってきてビックリしました。
調べたら「入れ墨での入浴禁止は法的根拠がないので禁止できない」との事で2017年に閣議決定がされているんですね。
確かに言ってることは正解のですがそれでも背中に入れ墨を入れるような人はいわゆる堅気じゃないと思います。
いつも行ってる民間の健康ランドは禁止なので次回からは混んでいてもこちらに行きます。

他の地域でも入れ墨OKの市営の入浴施設は多いのでしょうか?
いくらOKでも、背中に和彫りの入った人と一緒に風呂・サウナに入るのは嫌ですよね?

A 回答 (3件)

入浴施設の規定によります。


施設が入れ墨OKとしているなら、利用者の意見は何も意味がありあません。
できることとすれば、その施設を利用しないくらいでしょうか。
    • good
    • 2

民間企業などでは営業目的、利益目的ですから、顧客の減少につながる、刺青の方の入場を記載するのは当然です。


公的機関の市営入浴場で、それをやることは、行政自体が、多種多様な住民・市民の権利を奪うことになります。ですから、そういう展開になります。何の問題もないと思います。
    • good
    • 0

その人はわかりませんが、堅気でも入れてる人は結構いますよ。

もちろん和彫りです。ガキの頃から見慣れているので嫌じゃないです。私は入れてませんが、若いころは、見た目でその筋の人によく話しかけられましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A