アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の銭湯とかでよく入れ墨お断りになってますが、あれって日本人だけの話ですか?俺はアメリカで長い事生活してて、別に普通の真面目な人たちでも気軽に入れてるのを沢山見て来ました。
アメリカじゃなくても海外の人たちって、割と気軽に入れ墨入れますよね?誰でも入れ墨NGだったら、ほとんどの外国人はほぼどこにも立入禁止って事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 俺は痛そうだからやりませんが、外人の観光客とかがワンポイントで入れ墨入れてるの見ても今でも特に驚きません。
     日本人が入れてたらヤクザっぽくてちょっと近付き難いけど(笑)日本人で入れてる人は、何故かヤクザっぽい人ばっかりですからね(笑)

      補足日時:2022/10/19 17:52
  • 俺は元アメリカ空軍の曹候補生ですが、実は軍隊辞めて日本に帰る時に友達に勧められました(笑)https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12836528.html
     記念に入れて帰れよ(^^)とか言われましたが、いや俺は日本に帰るからなぁ(笑)と丁重にお断りしました(笑)

      補足日時:2022/10/19 18:15

A 回答 (6件)

一般的に銭湯にはそのような事は書いて無いと思います。


銭湯は自宅に風呂がない人のためにあるもので、「公衆浴場」に分類され、皮膚病や伝染病の人は入洗させてはいけないとゆう法律があるけど、入墨の有無で差別はできないはずです。
スーパー銭湯や温泉三昧「公衆浴場」ではなく「その他の浴場」なので規約は自由に決められるため入墨の人を断ることができます。国籍は関係ありまません。その風呂に入るための規約ですから。
    • good
    • 0

スーパー銭湯などは、入れ墨お断りですが、公衆浴場(銭湯)は、問題無く入れますよ。

    • good
    • 1

ソープは


昔は「トルコ風呂」と言っていましたが
トルコからの声で
今の「ソープ」に変わりました

何か
大きな声があれば
お断りというのも
消えてくるんじゃないですか

ただ
今は
誰も文句を言わないだけとか

例えば
タトゥーを入れている
外国の有名人が入れなかったとか
そういうことで
話題になるとか
    • good
    • 0

日本では刺青をしている人は暴力団が多いので、そんな人が来ると他の人が怖がって来なくなるので書いてあるのです、外国人や一般の人の刺青を対象にしているのではないのですが日本では刺青=ヤクザのイメージがあるのです、これが外国とは事情が異なる点です。


刺青ををした暴力団の人たちが利用できる銭湯は他にあるので困る人はいません、私は大人しくしているので暴力団にからまれる事も無いので怖さは感じませんから、刺青の人ばっかりの銭湯にも普通に行っていました。
    • good
    • 1

日本人だけじゃないですよ。


私の友達の入れ墨してる外国人は断られました。
    • good
    • 1

理由としては主に補足に書かれていることが原因でしょう。



しかし、今でも銭湯に行けば、タトゥーではなく入れ墨を入れたそっち系の人なんていくらでも見ますよ。

湯船に浸かりながら、よく雑談なんかで、背中の桃太郎もだいぶ歳を取ってきましたねぇ~、なんて面白おかしく話をしたりしますし、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人経営の昔ながらの銭湯とかなら、許容される所も有るんでしょうね(^^)

お礼日時:2022/10/19 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!