アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民に目覚めて欲しいから、敢えて奴隷のように振る舞っているのですか?

A 回答 (7件)

戦後から綿々と続いている日本政府のふるまいを踏襲しているから。

    • good
    • 0

岸田政権が米国の占領下にありワシントン


支配体制の奴隷のように振る舞っているのは何故ですか?
 ↑
国家の要である国防を米国に
委ねているからです。

逆らったら、守ってやらないぞ、
と言われたら、従う他ありません。

例えば、中曽根内閣の時、次期支援戦闘機を
国内生産することに閣議決定までしましたが
米国の圧力で没になりました。

米国は、何かというと、安全保障に絡めて
交渉してくるので
日本は従うしかないのです。




国民に目覚めて欲しいから、敢えて奴隷のように
振る舞っているのですか?
 ↑
中国が日本を狙っているからです。
中国の国防費は、日本のそれの6倍にも
なります。
しかも、核大国です。
戦後、80年近く、国防をサボってきたツケ
が回っているのです。
    • good
    • 0

気が小さいのです。

    • good
    • 0

No.1です。



> なぜ、ほかに道はないのですか?
自民党の目指す道は、憲法改正草案に示されています。
それに向かう、一本道しかありません。
    • good
    • 0

岸田に始まったことじゃないでしょう。


自民党は誰が作ったの?
最初からポチだよ。
    • good
    • 2

日本はアメリカの属国であり、自民党という政治団体は、アメリカの日本支配を貫徹するために作られたもの。


だから、自民党の総理大臣は、就任直後の外遊先はまずアメリカで、アメリカへの忠誠を誓う政策を捧げる服属儀礼をするのが習いなのです。
こういう服属儀礼をして、正式に日本の総理大臣として認めれるのです。
    • good
    • 1

前政権から築いてきた、日本は米国の核の傘の下に生きる、


これを引き継ぐために、米国から大量の兵器を買い続けること、
これが重要と判断した結果、です。

> 国民に目覚めて欲しいから、
国民にも、この方針を理解してほしい、ほかに道はないのだ、
ということからの、身をもっての行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、ほかに道はないのですか?

お礼日時:2023/01/07 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!