プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に悩んでて、長文失礼します。私みたいにこんなファッション好きなだけの至って善良な人って、そんなに珍しいですか?私は最近まで幹部自衛官だった父の関係で、自衛官とか米軍の人しか大人を知らずに育ち、父がアメリカ駐在官だった頃現地の公立ハイスクールに有った米軍の訓練部隊に私自身も志願入隊した事が有ります。学校選びの時に受けた入隊テストの結果空軍の訓練部隊に配属が決まり、その部隊が有る学校に入りました。当時は自然な流れで卒業後の任官を考えてましたが、帰国一年前の入隊だったので、未成年が一人じゃだめって事でビザが切れて通常の理由により除隊、帰国しました。
 その後アメリカに有った明治学院高等部の寮に入り、そこで出会った日本人の師匠に誘って頂いて剣道の修行を始めました。卒業して帰国後、引き続き剣道の修行をしながらバプテスマを受けて、神様とも相談しながらよくよく進路を検討した結果、色んな面で自覚も有るんですが、私の特性上父と同じ自衛官の道に進むのは現実的に難しい事が分かりました。
 でも結局どこまで行っても人を助け守るのが私の性に一番合っていて、そういう方向の仕事がしたくて今の介護の道に進みました。
 しっかり染み付いちゃってる嗜好を今更変えるのは不可能だし、変えたくありません。でも、職質を何回も受けるって事は、私の嗜好が一般的にはいけないって事ですよね?治安に配慮して嗜好を変えなきゃ、やっぱりダメなんですか?
 治安に配慮して、私が私である事を辞めなきゃいけませんか?

「真剣に悩んでて、長文失礼します。私みたい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 通勤服は完全自由なんで、夏場にはこのロシアの治安部隊の実物戦闘服で通勤する事も有りますが、職場の人たちは理解してくれます。
     寒い時期用には架空の物ですが、このアンブレラ社特殊部隊風戦闘服を愛用してます。

「真剣に悩んでて、長文失礼します。私みたい」の補足画像1
  • 銃の扱い方はもう殆ど覚えてませんが、軍隊で習った色んな事は、今でもちょくちょく役に立ってます。車の免許だって結局は日本で普通に取りましたが、最初の教習は軍隊でやりました。
     アメリカじゃ、車の免許は確か16歳か17歳で取れたので、私は部隊で教習を受けました。確かジープで人生初のハンドル握りましたね(^^

• でも、基本的に戦争経験してるお年寄りの皆さんの手前、アメリカ軍人だった事は伏せてます。

• まぁ、池袋とか繁華街には色んな人が居ますからね(^_^;)警察の人たちもものすごく沢山歩いてる不特定多数の中の一人の私がどんな人なのか、話してみるまでそりゃ判りませんよね(笑)でも、緊張ムードは毎回声掛けの最初だけ、私が普通に事実を答えたら、どうりで格好の割に優しそうな良い人相されてますよね(^^)なんて言われて終わります(^^)格好だけパッと見てもしかしたら暴力やらかすかもと一瞬思って声掛けてみたら、実はそういう格好好きなだけの優しいヘルパーさんか(^^)なーんだ(^^)ビビって損したな(^^)みたいな感じでしょう。
     でも自宅の有る住宅街と近所の商店街なんかじゃ、職質なんかされた事有りません。繁華街と違ってある程度居る人が限られてるから、警察が私という善良な住民をキチンと把握出来てるんでしょうね(^^)

A 回答 (3件)

とても立派だと思います。

ファッションの趣味変えないほうがいいです。
職質なんかにメゲないでください
元軍人だということを職質のたびに言えば納得してもらえると思う。頑張って
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。父と教官にも当時任官を考えてるって相談したら、笑われました。自衛隊に入る感覚で外国人のお前が任官なんかしたら、幾つ命有っても足りないぞ(笑)悪い事言わないから普通に就職しな(笑)みたいに。実際私自身、正直超大国の国家公務員になれるって事で志願しました(笑)アメリカなんて超大国の公務員って事は、自衛隊よりもっと凄い待遇なんじゃ(^^)?これで一生安泰だ♪みたいに考えてました。

見た目でこの人、悪そうと警察が勝手に判断してるんじゃないですか。

ほかっておけば良いです。
あなたが日頃から周りを大切にしてたら解ってる人は解ってると思いますよ。
    • 0

服装はあなたの自由です。

• 0