プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
会社員、女性です。
今度TATOO(図柄ではなく数字です)を腕に入れようと思っていますが、
TATOOを入れている女性の印象ってどんな感じでしょうか?
ちらっと見えた瞬間、えッ?って感じでになりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

私は姉がかなり引くような見える場所に入れていて自分の子供に自慢したりかっこいいとあおったりするので付き合いをやめました。



34歳のtattooを自慢して誇りだという姉は理解できません。理解のある方と職業にしかつけないし男性に大切に扱ってもらえないのも事実です。自分で入れた結果なのですから偏見をもつかたに腹を立てるのは違うと思います。

人間性の問題もありますがわざわざtattooの入った人と友達になどは思いません。

偏見があることそういう国民性で国の文化であることはどうにもなりません。
これから変わるのを待つくらいしかできないでしょう。

色々なデメリットを踏まえた上でお考えください。

ちなみに経営者の意見としてはパートなどの採用で見える場所にあった場合不採用です。
それが現実です。
見えないあるいは無い人が優先でしょう。
    • good
    • 18

こんにちゎ。



私ゎ25サイの事務員です。

腰に大きめのタトゥーを彫っています。

会社には社長以外にゎバレていますが
特に問題はぁりませンでした。


しかし、だからとぃってォススメゎしません。


ファッションなどで彫ってしまうと
後々必ず後悔します。


私自身、正直ファッションなどで彫っている人ゃ
タトゥーを見せびらかしてぃる人は
あまりスキではありません。



タトゥーはまだまだ世間的に
受け入れられてはぃませんし
行動も抑制されてしまぃます。


また、タトゥーを彫れば
自分だけの問題ではなくなってきます。

両親、親族に何と話しますか?
カレシがイヤだといったら?
結婚相手のご両親は?
エイズ・C型肝炎などに感染してしまったら?


などなど
考えなければいけない点はたくさんあります。


私のカレシは基本的にタトゥーはキラィな人ですが
私がなぜタトゥーを彫ったのかを
キチンと説明し、リスクを理解していることも話し
血液検査もちゃんと受けた事を話すと
理解してくれました。
・・・というか理解しようと努力してくれています。


実際、彫った後に理由を聞かれて

「なんとなく」
「かゎぃぃから」
「みんな彫ってるカラ」

じゃぁ、誰も納得はしてくれません。


また、消す時がホントウに大変です。


傷跡ゎガッツリ残るゎ・・・
高ぃゎ・・・


タトゥーを彫る前に
リスクなどをキチンと理解した上で
決められては、と思います。
    • good
    • 6

TATOOは一生残るものですから、それを軽く見ることは出来ません。


彫る人にとって、一生忘れない、忘れられない出来事を身体に刻んでいるんだろうなあって、勝手に思っています。
結婚する時にパートーナーの名前を彫る人は素敵だなって思います。
一生この人と生きていくし、絶対に離婚はしないっていう覚悟があるように思います。もし離婚したとしても、その相手のことは一生忘れないだろうから、彫ったことに後悔はしないと思います。
他の人に「何で彫ったの?」って聞かれて、「○才の時に失恋した思い出に~」とか、「○才で子どもを生んだから~」とか彫ったときの思い出を語れるならば、深い過去があるんだな、いっぱい考えて苦労してる人なんだなって思います。
「なんか辛かったんだけど、忘れちゃった~」「あの時は入れたいって思ったんだけどな~」というひとの刺青には覚悟も何もなくて美しくないです。

質問としては、初対面で刺青入れてる人を見るのは、そんなヘビーな過去いきなり見せられるとちょっと引くって感じですかね。
その人の過去とか、別に興味ないし・・・。
日本で刺青が浸透しないのは、初対面や最初のうちは仮面をかぶってトラウマとかない幸せな人を演じる方が良いと思っているからかなぁ?(女性は特に)って勝手に思っています。
    • good
    • 9

バカ、頭が軽く、尻も軽い


とりあえずドン引きですね。
    • good
    • 27

こんにちは。

初めまして。私は海外在住の23歳女性です。

もう結構時間が経ってしまいましたが、刺青は彫られましたか?
様々な意見がありますが…何だか日本文化の嫌な一面もあったような気がします。たかが刺青で「馬鹿っぽい」とか「頭悪そう」とか「無責任」と見えるなんて。まさに、外見のみって感じですね。

しいて言えば、私は信念あって入れてる人も信念無しでFashionで入れてる人も個人の自由だしって思いますけど。

一生消えないから、年老いてからかっこ悪い、綺麗に戻らない事なんて入れた人大半は自覚してやったと思います。
むしろ、一生消えないから入れたんですけど、って感じです。

偏見や侮辱する人達はこの痛みを経験する事すら出来ないんですし。

刺青入ってる体が汚くて刺青入ってない体が綺麗と感じる事自体、考えが浅い人間だと思いますけど。
「若気の至り」でやる人もいいと思います。後悔してもいいと思います。それがその個人の人生だし。

とりあえず、ちらっと見えて、私はむしろデザインとか技術を気にするくらいですねー。

若造が偉そうに申し訳ないですが、きっと一生この考えは変わりません。
    • good
    • 64

20代の女です。

4年ほど前に入れました。背中というか左肩の後ろ側にワンポイントです。ベアトップなど肩の出る服が好きでここに入れました。

入れている女性の印象ですが、見ていて勢いで入れた人とそうでない人が、なんとなくわかるような気がします。この人こんなの入れて後悔するんじゃないのかなぁ、という印象を与える人もいます。反対に、すごい似合っててかっこいいと思える人と両極端だと思います。

参考までに私の経験を書きます。服装によって簡単に隠せるので特に困ったことは一度もないです。温泉に入れないなどよく聞きますが、この程度なら大丈夫そうです。旅行が好きで色々な場所に行きましたが、今まで断られたことは一度もありません。大きさと入れる場所が大きく関係してると思います。

入れる前はほとんどの友人が反対しましたが、入れてみたら「可愛いね~」など言っていました。ただ、何も言われなくても良い印象を持っていない人もいるとは思っています。価値観は人それぞれだと思うので。

私の場合、タトゥが問題になりそうな機会には、そもそもタトゥが見えるくらい肩を出す服は着ないので、服装と一緒にオンとオフ使い分けてるような感覚です。このタトゥが見せれないような体型にならないように、年をとっても肌を見せても大丈夫なように体を鍛えてはいます。

他の方への回答から、質問者さんはきちんと考えているんだと思ったので、肯定的な意見を書かせていただきました。安易な気持ちで入れて後悔する人が多いのが現実だと思うので、絶対に後悔しないと思うならチャレンジしてみたらいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんにちは。

信念ありきで入れた人、そうでない人が解かるというお話。私も同感です。ノリで入れた感じのある人とかなんとなくわかります。

体を鍛えるというお話。共感できます。これはTATOOを入れてはいない現在も私は適度に行ってます。
たまにラテンダンスを踊る人?と勘違いされますが。
肌の色も健康的に見えるよう、常にコンとロールして生活をしています。
こんな状態ですと、日本国内でたまに温泉に行くとジロジロとかなり見られます。これでTATOO入れてたらどれだけ人の視線集めるか・・・
こちらは逆に真っ白のふくよかな方に眼が釘付けですが。

大きく背中の開く服でなければ背中にTATOOがあることは他の人には解かりませんし、場所的にいいところですね。
信念のある自分さえ見えたら良いのですから。
大きく背中の見える服を着ていくところは、おそらく私用で行くところばかりなハズですし。

数字と文字を入れたいと思っていますが、字体やロゴ、大きさ等十分に考慮し、背中を引き立てるものになれば・・・と思ってます。

今までの人生で今回ほどの大きなチャンスを掴んだのも自分、それを得る努力を惜しむ事無くしてきたのも自分、それを讃え、これからも変わらぬ自分である為の証とし、今回TATOOを入れようと思います。

経験談、アドバイス、大変参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/08 12:48

日本であれ海外であれ


もし半端な気持ちで入れるのであれば
後悔する場合が多いのも事実です

質問者様の
『ちらっと見えた瞬間、えッ?って感じでになりますか?』
この質問自体が『えっ?』と言う感じです
ファッションで入れたいのですか?
それとも何か意味があって入れたいのですか?

入れるも入れないも自由ですが
他人の目が気になるようであればおやめになった方が良いかと…

私は背中と腕に和彫りが入っています
普段は見えない所ですが
仮に誰かに見られても気にしません
信念ありきで入れたからです

ちなみにそりゃぁ
印象は悪いでしょうね
間違いなく(笑)
えっ?!て思われる方が多いでしょうね
残念ながら

ご参考までに~
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

投稿の文体、カテゴリーは一般的なご意見を伺いたく、屈託のないお話を頂けると参考になるので、書かせて頂いたもので、私がファッションでTATOOを入れたいとか、見えたらどうしよう?というものでは実は無いです。
混乱させ申し訳ないです。

本来、実際にTATOOを入れている方に書き込んでもらえたら良いと思ってもいましたので、ご意見はとても参考になります。

これまでですと、印象は良くないし、社会生活も困ることも多いようですね。
こちらに書いて頂いた方も、単なる意見のほか、側から見て思う事、実際にtatooを入れている方、色々のように感じます。
見た側にはこちらが信念があるとか関係ないですし。

入れる場所は迷ってますが、数字のみにしようと思います。色は入れません。
あと、日本国内で入れる予定で、他にポイントで柄を入れるなら和彫りにします。

まだ思案している所です。
経験者のご意見、ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/10/06 16:09

入れていて変な視線を感じることはもちろんありますよ。



人から見た印象を気にされるのであれば、入れないほうがいいと思います。

入れてしまってから後悔することもあるかもしれません。
気にならない人であったとしても、後悔する場合もあります。

ちなみに私は好きです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。

もしかしてTATOOを入れていらしゃる方のご意見かと思いました。

基本的にTATOOは私も好きです。

印象は多少気にはなります。
やはり、こちらで沢山のご意見がある様に、私には妥当なスタイルだとしても、一般的な感覚からは外れているようにも感じますので。
私は意志や意味があり入れたものでも、見た相手は勝手な想像を膨らませる事だってあるでしょうから。

色々とアドバイスありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/06 12:03

私ならシールなのかな、くらいにしか感じないかもしれませんね。

日本でTATOO入れていると、それだけで不利益が生じる機会がありますので、まさか彫ってるとは思わないのでは…

日本でTATOO入れてる人ってそれだけ少ないですから。だからこそ逆にシールだと勘違いされる可能性もあるのでは?

私の知り合いにTATOO入れてる人(女性)がいますが、生活の基盤はアメリカが中心だし、パートナーもアメリカ人です。それでも、首の後など人に見られにくい所に入れていますね。髪で隠せるので。あまりにも目立つ場所だと日本にいる間、いろいろ面倒だとか。

それと、TATOO入れるからには自らの信念をもって入れるかどうかではないでしょうか。前述の女性は、ネコのTATOOを首に彫っていますが、10年来ずっと野良猫の世話をしてて、「私はこのコたちとずっと生きて行くの」なんて言ってました。自称、ネコおばさんらしいですが、そういう人が近所に数人いて、その人たちと一緒に入れたらしいです。

彫るからには、それに伴う覚悟が必要でしょう。自分一人だけでなく家族、友人などに対してもです。生活の中心が日本になった場合、もし子供ができれば、プールに行くなんてこともあるでしょう。そのとき入場拒否されたらどうします?子供になんて説明しますか。これまでの回答者の方も言われているように、日本では欧米より色眼鏡で見られることが多いです。

彫ったことで受ける困難や不利益、すべて背負い込むことが出来ますか?そして何事にも動じない気持ちを持てますか?
それが出来るならば、後は自分を信じるのみではないでしょうか。価値観は人間ひとりひとり違うのでなんとも言えませんが、本当に確固たる信念を持って彫るのならば、それはそれですばらしいことでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。

場所に関しては考え中です。まだ解りません。
もう少し考えます。

プールやジムなどはベースメントに施設として最初から有るので子供にはそこを使わせるかな、と思いました。実際の所、私自身、海には大変興味がありますが、プールは好きでは無いので子供と一緒に入る事は非常に考えにくいです。(日本国内で学校以外で入ったことありません)
実は温泉も自分の意思で行った事が有りません。

もう大人ですし、親の事はあまり関係ないと思ってます。
友人もTATOOと友達になったのではなく、私と友達になったのですから、TATOOを入れたから(ある)からというのが嫌だという理由なら、遅かれ早かれ離れていく友人関係だったと思います。

海外に身を置く立場になり極端な差別や不利益と思われるものを経験してきましたが、そんな中に有るからこそ自分の信じた事をし、それを貫く強さが必要だと思ってきました。
今回のTATOOはその意思や自分の誇れるものを讃え、感謝する意味があります。

参考になるお話と事例、有難うございます。
大変役に立ちました。

お礼日時:2007/10/05 14:51

NO6です。

再度になってしまいますが、何で私がそう思っているのかというと回りにTATOOを入れている人がたくさんいるからです(もうヤクザ屋さんなみにすごい人も何人もいます)

後悔している人が半分位います。特に女性。
彼氏も入れているから私も。アメリカで流行っているから私も。女性は確固たるポリシーがなく入れている人が多いですね。実際その彼氏と別れた後に消した人もいますが一度入れてしまった所は元のように綺麗にはなりません。男性を好きになってもお付き合いまでは至りません。いざ結婚となって相手の両親に反対されている人もいます。
もちろん男性もそんな狭いコミュニティーだけでの付き合いなのでTATOOを入れて何が悪いのさという考えになっていますが・・・。

皆がTATOOを入れている、そんな中だけで付き合っていればそれがアタリマエだと思ってしまいますが実際は違います。日本では通用しません。外国に住んでいるということですが、回りにTATOOが入っている人が多いんじゃないですか?でしたら違う知り合い達にこの国でTATOOを入れている人達のことをどう思うか聞いてみた方がいいです。
ちなみにアメリカ・イタリア・スペインで聞いてみたところ「若気の至り」だと思っている大人がけっこう多かったですよ。
フィリピンやタイではヤクザって言っている人がほとんどでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とお話頂いて恐縮です。

私の場合は、恋愛絡みでも周囲にTATOOを入れている人が居るというわけでも無くて、人生が変わるこのときに入れなくていつやるのだ?
というショックが有ったからでした。

結婚となると…
形式をこだわらないならば私は男性の収入が無くとも十分に生きて行ける立場に有りますが、相手の事を思うと寂しいですね。
御参考にさせていただきます。

ご解答有難うございます。

お礼日時:2007/10/04 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタトゥー(刺青)を入れている女性を好きになりました

好きになった女性20代半ばの右肩に6~7cm×4cmぐらいの天使のようなタトゥー(刺青)があるのにこないだ気がつきました。

理由とか聞きにくいので本人にはまた直接聞いていません。

彼女は優しい感じの性格なのですが、結構オシャレにはうるさい感じなのと、子供っぽい性格なのと、あまり深く物事を考えない性格です。

多分、誰かに勧められて、かわいいからやってみようかな、みたいなノリで付けたのだと思いたいのですが。

私は、正直消して欲しいです。(もちろん、彼女になってくれたら)


皆さんは、友人の彼女(奥さん)にタトゥーが入っていたらどう思いますか?

私は、正直かなり引いてしまいます。

ご意見をお聞かせ願います(^o^)

Aベストアンサー

あとさき考えない人なんだなと思います。

ただお付き合いするならまだしも、結婚を考えるとありえません。

まず両親に紹介できません。親世代でタトゥを理解してくれる人はあまりいないのではないかとおもいます。
子供ができた場合、プール等いけません。自分だけならまだしも子供を連れていけなくなります。たまに温泉やプールでタトゥ入れてる人を見かけますが、入場できなくなる覚悟もないままタトゥを入れる人なんだと軽蔑します。

またハイリスクなことが容易にできるという時点で私だったら結婚したくないです。

若い人の間ではおしゃれと認識されますが、まだまだ(いや、いつまで経っても)全世代でおしゃれと認識される日はこないでしょう。それはここが日本だからです。

タトゥを入れたからって性格が変わるわけではないです。もともとそのような性格の人だったのです。タトゥをいれるような性格であるという認識をはっきりと持たれて、それを踏まえて彼女のことが本当に好きか考えてみてはいかがでしょうか。

Qタトゥーが入っている彼女との婚約破棄

「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言ってお付き合いし始めた彼女がいます。お互いの年齢のこともあり、交際期間は非常に短かったのですが、早い段階での結婚を望んでいました。

OKをもらった一週間後に彼女から「タトゥー」が入っている(二か所)と告白されました。何とか理解して欲しい必死さが伝わってきたので…私はそれを受け入れました。正直最初の数ヶ月は悩みました。

結婚を意識するようになり、挙式2か月前になって私の両親とのちょっとした会話の流れから彼女にタトゥーが入っていることを言わなければならない状況になってしまい(母親がスーパー銭湯や温泉旅行に誘いたがっていた)覚悟を決め正直に話しました。

それから両親の反対があり、婚約破棄の方向に急展開していきました。私は両親に対し説得を試みましたが、実家は客商売をやっている為、正直かなり厳しい状況です。タトゥーに対し抵抗のある年代でもあります。彼女は消すと言ってくれていますが、消す云々では無く、入れる感覚が理解出来ないということなのです。また消すにしても高額になることを知っています。

彼女は私の自宅(私の実家か近いです)に嫁いで来る予定でしたが、このまま踏み切っても守り抜くのは厳しいと考え、私自身もそういう方向に進むしかないのかと考えています。

自分の意思を伝えたところ、最近では「一方的だ」「許さない!」という内容のメールが何通も届きます。確かに両親が拒んだ為、彼女が弁解を機会はありませんでした。後に会ってもらおうとしましたが、今は逆に拒否されています。慰謝料請求をするつもりなのかもしれません。

婚約破棄の項目を調べたところ「両親の反対」も慰謝料請求の項目に入っているようですが「タトゥーは認められない」という理由でもこちらが不利になるのでしょうか?

ちなみに結婚式に要する費用は100%私が負担しており、これまで相手には負担させていません。キャンセル料も全て自分が支払うつもりです。

「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言ってお付き合いし始めた彼女がいます。お互いの年齢のこともあり、交際期間は非常に短かったのですが、早い段階での結婚を望んでいました。

OKをもらった一週間後に彼女から「タトゥー」が入っている(二か所)と告白されました。何とか理解して欲しい必死さが伝わってきたので…私はそれを受け入れました。正直最初の数ヶ月は悩みました。

結婚を意識するようになり、挙式2か月前になって私の両親とのちょっとした会話の流れから彼女にタトゥーが入っていることを言...続きを読む

Aベストアンサー

若気の至りとは言えタトゥーは駄目でしょうねご両親の年代から想像しても許される事ではありません。彼女にはその反省と後悔は残ると思いますが仕方ありません、受け入れる家庭は少ないと思います。「一方的だ」「許さない!」との反応も本音が出ていると思います、おとなしく引いておればきっと貴方の優しさから二人での別な人生もあるかも?しれませんがその反応では貴方も覚めたのではないですかそれが結論です。婚約破棄の慰謝料には該当しません、刺青の社会認知は低いですから立派な理由となるでしょうね。まともな生活の中で刺青を入れる機会は一般には無いものですのでそれをご両親が言っているのではないですか、私も同感です。

Q彼女にタトゥーがあると冷めますか?

最近ラブラブだった彼に、私のタトゥーが見つかってしまいました。以後10日も連絡が来ず、数回メールしても返事をくれません。

結婚の話は一切してませんが、婚活で出会いました。冷めてしまったのでしょうか?

最後に別れた時、仕事でトラブルがあったみたいでそのことで頭が一杯なだけならいいのですが‥。でも仕事で忙しい時はいつも理由を言ってくれてました。やっぱりタトゥーで冷めたのでしょうか?

タトゥーを消して元に戻れるならすぐにでも消しに行きます。

連絡をくれない彼に、どう対応したらいいですか?

Aベストアンサー

タトゥーを見たときの彼の様子はどうでしたか?

あなたの対応は?

タトゥーを消してもタトゥーをしていたという事実は彼の中からは消えません。
連絡も返さないということは理由はともかくあなたが何を言おうが彼は今、連絡する気にはならないということだと思います。

今はただ待つしかないと思いますよ。


そしてどこまで待つかも考えておく方がいいです。

婚活で出会った人って、条件を見たり、ダメなら次、って感じの人も多いですよね。
10日間音沙汰がないということは、次の行動に移っている可能性もあると思います。
これが3年付き合った彼、とかなら、いろいろ考えているのかもと思えなくないですが。

>タトゥーを消して元に戻れるならすぐにでも消しに行きます。
そう思うなら、彼とは関係なくタトゥーは消しておいた方がいいかもしれません。
タトゥーを消すと言っても、さらに体を傷つけるわけですから、普通は消してって言いづらいです。
今後、タトゥーを理解してくれる人を探すのか、それともそれ以外の方も探すのか、よく考えて。

Q刺青(タトゥー)を入れた人はまともな会社、アルバイト等など就職できるのか?

タイトル通りの質問です。街中でたまに男女問わず。腕や女性なら胸元などにポイントっぽく刺青を入れてる人を見かけます。まあ~タトゥーシールかもしれませんが(笑 ヤクザならともかく一般人が入れて働き先など制限されてしまうんじゃないでしょうか?私は30代男です。刺青は大嫌いです。こないだも新宿2丁目に行ったら20代の女性が背中左下に蝶の刺青を入れていて(それは本物っぽい)なにげに服がめくれてちらり見えました。実際入れてる方、入れてない方問わずにご意見下さい。

Aベストアンサー

刺青(腕と足)入っている女性でOLしています。

職場はもちろん制限されます。
接客業は難しいでしょうし。
以前は大手運送会社の正社員として経理をしていました。
夏は長袖のシャツを着て隠していましたし、
仕事もきちんとしていました。

刺青=ファッションとは私も思っていませんし、
仕事が制限されようが、一生消すつもりもないです。
隠さなければいけない場合はきちんと隠します。

刺青を理解してほしいとは思いませんが、
ちゃんと働いてる人もいます^^

Q入れ墨を入れる心理を教えてください。

入れ墨を入れる心理がわかりません。
ファッションの為や、何かの覚悟として等とよく聞きます。
覚悟は、自分の心でしておけば良いと思うのですが、なぜ入れ墨という表現を選ぶのでしょうか。
ファッションの為という理由は、オシャレなタトゥー等ならまだわかります。
しかし、現代日本社会で、和彫りを選択する理由がわかりません。
和彫りの入れ墨をすることで、
私は一般人ではない。私と揉めるなら覚悟しておけよ。というアピールとしか思えません。
自分はその道のものである事を周囲に伝える為や、舐められない為に、自分を大きくみせたい。という心理であるとしか、私には考えられません。
しかし、本当にその覚悟があり、相手が何者であっても戦っていける人物であるのなら、
そのようなアピールを行う必要はあるのでしょうか。
私自身、その道の者ではありませんし、本当に怖い思いをしたこともない一般人ですが、若い頃はすこしばかりやんちゃものでした。
私から何かトラブルを起こすことはありませんが、お恥ずかしい過去ですが、因縁をつけられた際には、相手が誰であろうと、必ず相手をしてしまっていました。
地元の暴走族の先輩や、本職の暴力団の方、町のチンピラに、風俗関係者等、数えきれず、
その為、本職にスカウトされたり、地元の不良の間では私を知らない人はいません。
私自身、少年期から格闘技をやっており、体格は180センチ89キロ、体脂肪一桁でベンチプレスは160キロが上がる体格で、あまり痛い思いをしたことがありませんが、なんにせよ、大人数で武器をもってこられて痛い目にあったことも何度もあります。
一般的な、やんちゃな経験はありますが、私や私の身内が、
耳を切り落とされたり、性器を切断されたり等の、外道極まりない汚い手、テレビでみるような身の毛のよだつ怖い思いは経験したことがないため、本当に怖い思いをしたことがありません。
私の住んでいる町が平和なのか、一般的なやんちゃの経験はありますが、私がその世界を知らないだけなのかはわかりませんが、
その道で生きていく為に入れ墨を入れる事に、なにか意味があるのか。
と疑問で仕方がありません。
もちろん、すごく強い人、本当に危ない人がいることは十分わかります。
しかし、その道で生きていく為には、強くなるわけでもない入れ墨を入れる必要性を感じません。
私自身、強くなりたいわけでもなく、その道に進むわけでもないですが、
私が生きてきた経験上、
入れ墨の和彫りをいれる人は、
自分に自信がなく、非常に弱く、見かけ倒しで虚勢をはりたく、心の弱い者ではないか。と思ってしまいます。私の心がねじまがっているのでしょうか。

もちろん、本当に強く、見かけ倒しではなく、決意あって入れ墨をいれてる人も極僅かながらにはいることはわかりますが。

私と同じような意見の方はいるのかお聞きしたく投稿しました。
※もちろん、私は反社会的な揉め事や暴力は大反対で、心理について知りたいだけです。

入れ墨を入れる心理がわかりません。
ファッションの為や、何かの覚悟として等とよく聞きます。
覚悟は、自分の心でしておけば良いと思うのですが、なぜ入れ墨という表現を選ぶのでしょうか。
ファッションの為という理由は、オシャレなタトゥー等ならまだわかります。
しかし、現代日本社会で、和彫りを選択する理由がわかりません。
和彫りの入れ墨をすることで、
私は一般人ではない。私と揉めるなら覚悟しておけよ。というアピールとしか思えません。
自分はその道のものである事を周囲に伝える為や、...続きを読む

Aベストアンサー

本当の意味で、強くなることを諦めてしまった方・・・?
或いは、本当の強さを見失ってしまった方・・・?

(別に、入れ墨でなくても、拳銃とかでもいいわけで・・・同じこと)


もしくは、「若気の至り?」


 現実には、「そうか。そういう手を使うのか。では、遠慮なく、、」か、「打て合わん」ですよねぇ・・・。?

Qタトゥーが入ってます

現在大学生の女子です。
体の前面、両肩から胸にかけて大きなタトゥーが入っています。
普段、あきの大きい服やノースリーブを着ない限り見えることはありません。
普通のTシャツを着る、シャツのボタンをきちんと留めるなどすれば全く問題ありません。

就職の際、また就職後タトゥーが入っていることが知れると解雇など不利なことがあるようですが、
大きい、お堅い企業ほど厳しいのでしょうか?
また、入っていても隠せば問題ないという企業もあるのでしょうか?
ちなみに私が就職を希望する分野はデザイン系です。
入るとしたらデザイン会社、もしくは企業のデザイン部になります。

タトゥーを入れたこと自体は後悔しておらず、誇りを持っています。
絶対に消す気はありません。
就職諦めろとか、手厳しい意見はご遠慮下さい。
またタトゥーを入れている方の就職された時の体験談も聞かせていただければと思います。

Aベストアンサー

デザイン関係の仕事をしている者です。

広告代理店やデザイン会社等、いままで5社経験しましたが、うち2社には刺青を入れている社員がいました。
特に隠したりせず、普段から見せっぱなしでしたので、その2社については、刺青は問題にならなかったということになります。

ただ、デザイン系ならどこでもOKと言うわけではなく、最終的には会社判断になるのではないでしょうか。
デザイン会社でも、銀行や官公庁などを得意先に持つところなどは、刺青を入れている社員を客先に出すわけには行きませんので、刺青が判明した時点でNGでしょう。
考えが柔らかい会社ならOKだと思いますが…

ただ忌憚なく申し上げますと、刺青NGの企業に、無理して就職する必要はないのではないかとも思います。

刺青を背負っている人には、背負っている人にふさわしい仕事や生き方があると思います。
やはり「刺青」=「アウトロー」、つまり反社会の象徴だと思いますので、個人的には、刺青を入れたにもかかわらず普通の企業に就職しよう、という考え方には、ちょっと違和感を感じますが。

刺青を隠し通せば、どんな企業でもやっていけると思いますが、そういう環境に身を置くということが、果たしてご質問者様のポリシーにマッチしているかどうか。
刺青に誇りをお持ちであれば、刺青を気にせず仕事ができる環境を選ばれた方がいいのではと思います。

デザイン関係の仕事をしている者です。

広告代理店やデザイン会社等、いままで5社経験しましたが、うち2社には刺青を入れている社員がいました。
特に隠したりせず、普段から見せっぱなしでしたので、その2社については、刺青は問題にならなかったということになります。

ただ、デザイン系ならどこでもOKと言うわけではなく、最終的には会社判断になるのではないでしょうか。
デザイン会社でも、銀行や官公庁などを得意先に持つところなどは、刺青を入れている社員を客先に出すわけには行きませんので、刺...続きを読む

Q女性のタトゥーについてどう思いますか?

こんにちは。私は♀で、タトゥーに少々興味を持っています。まだ本気でしようとは思っていません。ですが、男性の方は女性のタトゥーをどう思っているのか知りたいと思いましたので、投稿させて頂きました。

やはり、もし自分の彼女がどんなに小さなタトゥーでもしてると知ったら冷めてしまいますか?そこらへんを教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるファッションタトゥーでなく、伝統的な和彫りを彫っている者♀です。前の回答者さまが「ご勘弁」と書いておられる弁天様が背中にドーン、腕にも龍などドンドーンと入れております^^;
当然のように(?)まあカタギな商売ではなく、風俗嬢です。ただ私の場合バンドをやっていた経緯からタトゥーアレルギーが皆無なのと、ファッションタトゥーでなく日本古来の和彫りに魅力を感じたのでそちらを選んだ次第です。

お客様の反応は様々で、興味津々で色々質問してくる人、「かっこいいなあ~」と誉めてくださる人、最後まで刺青の話題には殆ど触れない人(そこにウエイトがあまりなく、違う話題で盛り上がっている人(笑)もいれば、ビビってノーコメントの人も)、「タトゥーも刺青も一切ダメ、萎える!」とキャンセルする人、エトセトラエトセトラ。当然ですが、百人の男性がいれば百通りの反応が返ってくるものです。
更に、これが肝心ですが「自分の恋人であるか否か」で全く話も変わってきます。恋人が認めてくれればいいのか、恋人以外の男性の目(考え)も気になるのか、或いは誰が何と言おうと関係ない、私はタトゥーが好きだから入れるの!という考えなのか。一度彫れば、そしてどんなに小さくてもたったひとつでもタトゥーはタトゥーです。今貴女を理解し受け入れてくれる彼や周りの友人知人は必ずしも100%永続するものではないかも知れませんが、タトゥーは死ぬまで貴女について回るいわば一心同体のものです。

この日本で、タトゥーはファッションアイテムのひとつとして、一見随分定着した感があります。ですが、見慣れるのと社会的認知は全く別個です。タトゥーも刺青も所詮は体を傷つけるもの、そして墨すなわちアウトロー、極道であるという日本人の一般的感覚が変わるかも知れない数年数十年後を待つのに自らの肉体を張ってすることは、まあトータルで考えてやはりデメリットの方が多いと思いますよ。

ここまではタトゥーや刺青そのものについて。彫る絵柄については、彫師の友人いわく「きちんとした和彫りを彫る客にはまずないが、タトゥーを彫る人は「思いつきで変なデザイン入れちゃった~、失敗した~」と後悔する人がかなり多いそうです。デザインそのものが格好悪かったり(失礼)、ワンポイントをどんどん増やしていって脈絡なくなったり、トータルコンセプトデザインの和彫りと違うので、今後タトゥーが増える可能性も視野に入れつつ(一個しか入れないと当初思っても、不思議なもので往々にして次々増やしたくなるものなんですね)、全身のバランスを考えて入れるのがタトゥーには必要かなと思います。それと、いまだに鍼やインクを使いまわすタトゥーアーティストも多いらしいので、そのへんのリサーチも徹底し慎重に選ぶことも肝心かと思います。まあ、ご質問の意図とずれてはいますが、「飽きちゃった、やーめた」とリセットできる代物じゃないですからね。

私自身は本当に刺青が好きで好きで念願叶って彫った大切な宝物、いわば私自身だと思っています。将来後悔するよと何度も言われましたが、一切合切ひっくるめての選択ですので。刺青と心中、ってなくらいのものですね(笑)。
この日本で生きている以上は、それはタトゥーでも刺青でも同じ、決して大袈裟でない当然の心構えだと思っています。

男性(他人)の視線や意見もとても大切なことです。が、まずなにより自分自身がどう思うか、どうしていきたいのか。自身の未来も鑑みた上での結論なのか。そのための対策、仕事(収入)でも対人関係でも恋愛や結婚でも、全て長期的&俯瞰で現実的対策を取っているのか。また今後も取れる覚悟があるのか。肝心なことはそれらであり、よくよく考えた上で結論を出されるとよいかと思います。

いわゆるファッションタトゥーでなく、伝統的な和彫りを彫っている者♀です。前の回答者さまが「ご勘弁」と書いておられる弁天様が背中にドーン、腕にも龍などドンドーンと入れております^^;
当然のように(?)まあカタギな商売ではなく、風俗嬢です。ただ私の場合バンドをやっていた経緯からタトゥーアレルギーが皆無なのと、ファッションタトゥーでなく日本古来の和彫りに魅力を感じたのでそちらを選んだ次第です。

お客様の反応は様々で、興味津々で色々質問してくる人、「かっこいいなあ~」と誉めてくだ...続きを読む

Qタトゥをしてる女性のイメージ

身体にタトゥーを入れている女性をどう思いますか?

私は20代前半なんですが鎖骨下と腰に、小さめの文字と図柄を合わせたタトゥーがあります。小さい頃からの環境のためか抵抗はなく、お洒落だと思って入れました。
ただ、私自身の見た目が特に派手なわけではないので、打ち明けると大抵みんな驚きます。
きちんと考えて入れたので今さら消したい…とは思いませんし、これ以上増やす気もありません。

世間的にはあまり良いイメージはないかもしれませんが、ただ率直にどう思われるか知りたいです。

Aベストアンサー

背中にタトゥーを入れています、現在専業主婦、二児の母です。私も今更後悔してませんが、増やしたいとも思わない口です。


結構、白い目で見られるんですよねぇ。本当は『別にいいじゃん』と私は思ってますけど、それを見て不愉快に思う人の方が断然多いので、あえて見せびらかしたり、見える様な服は着ません。


昔、中には『そんな子だったんだ』とあからさまに距離を置く子もいましたし、男性にも引かれたりしましたが、それは縁がなかっただけなんです。『私の何を知ってるの』と逆にこっちから願い下げです。タトゥでありがたいのは、そうした『偏見』を持つ人なのかどうかを見極める事ができますからね。

子供は子供でまだ小さいせいか、今の所『ママはこれが普通』と思っています。銭湯やプールは場所によっては行けたり、コソコソする必要もありますが(周りに気を遣って)、別段不便とは思いません。毎回、温泉は貸し切り風呂で、裸を他人に見られたくない私はその方がありがたい。

ただ、さすがに子供が『そんなママのせいでいじめられた』と泣いた日には、心が痛くてその日のうちに消しに行くかもしれません。(笑)


が、主人ならきっと『そんな事でいじめるヤツとは遊ぶな!』と言うと思います。そんな人ばかりです、私の周りは。


全く回答になってませんが、『貴方は貴方だよ!』と言ってくれる人を沢山見つけて、良き出会いができます様にと願って止みません。

背中にタトゥーを入れています、現在専業主婦、二児の母です。私も今更後悔してませんが、増やしたいとも思わない口です。


結構、白い目で見られるんですよねぇ。本当は『別にいいじゃん』と私は思ってますけど、それを見て不愉快に思う人の方が断然多いので、あえて見せびらかしたり、見える様な服は着ません。


昔、中には『そんな子だったんだ』とあからさまに距離を置く子もいましたし、男性にも引かれたりしましたが、それは縁がなかっただけなんです。『私の何を知ってるの』と逆にこっちから願い...続きを読む

Qタトゥーの痛さについて教えてください。

こんにちわ。今度内腿にタバコサイズのタトゥーを入れようと思います。
タトゥーの非難はご勘弁ください。散々悩んで後悔しないと決めたから入れる決意をしました。理由は、言うことではありませんが、自分自身への戒めです。戒めの言葉を彫るつもりです。(ひけらかしたりファッションではないので隠れる場所へのタトゥーを希望しています)

そこで気になるのが痛みです。もちろんいたいのは承知ですし、痛いからと辞めるつもりはありませんが、心構えとして教えてください。
内腿は歩けないと聞くのですが…どれくらい痛みは続きますか?またわき腹はどうでしょうか?
個人差はやはり大きいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
痛みは場所・体調・個人差でかなり違うみたいですので
あまり参考にならないかもしれませんが。

私は鎖骨の下あたりに入れましたが、痛みを表現すると…
注射の時のチクッ!ていうのありますよね?
あれがずっと続いて、たまにカッターの先で浅く切られるようなカンジ。

注射な痛みは平気でしたが、たまに切られるカンジは
クッ…m(>_<)m ってなりました。
鎖骨近くや脇近くは特に痛かったです。

彫り師さんのお話では、腕でも足でも、内側は痛がる人が多いそうです。
私が入れた「胸の部分は?」と聞いた所
「人によって痛いっていう人と平気な人と居る」
とのことでした(^^;)
あと女性の方が痛みに強いらしいです。

所要時間は図柄にもよりますが、タバコサイズなら
~2時間ぐらいではないでしょうか。

それと質問者さんが女性でしたら、生理前や生理中は
避けた方が良いです。
普段より痛みを強く感じる場合があります。

入れる前日はしっかり寝て、体調を万全にしておいた方が
それだけ痛みも軽いはずです。

タトゥーを入れることに伴うリスクについては
質問者さんはきちんと理解してらっしゃるように
思いますのであえて書きません。

頑張ってくださいね。

こんにちは。
痛みは場所・体調・個人差でかなり違うみたいですので
あまり参考にならないかもしれませんが。

私は鎖骨の下あたりに入れましたが、痛みを表現すると…
注射の時のチクッ!ていうのありますよね?
あれがずっと続いて、たまにカッターの先で浅く切られるようなカンジ。

注射な痛みは平気でしたが、たまに切られるカンジは
クッ…m(>_<)m ってなりました。
鎖骨近くや脇近くは特に痛かったです。

彫り師さんのお話では、腕でも足でも、内側は痛がる人が多いそうです。
私が入れた「胸...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


人気Q&Aランキング