dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほくろの上から刺青をしたいと思っています。
 動機は昔からのコンプレックスです。
 幼少の頃に、取れたらいいと思ってほじくろうとして余計大きくなってしまった過去があるので、二の舞になってしまわないか不安です。
 また、ほくろとガン細胞には関わりがあると聞いたことがあり、
刺青のプロセスが健康を害することも危惧しております。
 あと、こういう理由で刺青する人っているんですかね?
 皮膚に詳しい方等がいましたらお答え願います。

A 回答 (4件)

レザーで除去のほうが刺青よりいいんじゃないの?ほくろの大きさにもよるけど、

ほくろの上には、色が出ないと考えてた方がいいだろうしね、
ほくろをごまかすくらいの事は、刺青師ならできるはずですよ
    • 0

刺青で覆ってしまおうという考え方がわかりません。

形成外科の先生に切ってもらうことをお勧めします。
僕は皮膚科に行って診察してもらい、切除は形成外科のほうに
お願いしました。セカンドオピニオンの観点からしても何人かの先生に
診てもらうのはお勧めします特に顔の手術の場合は。
それから、腫瘍性のほくろの場合は保険適応しますので、
一万円弱で切ってもらえました。(値段は大きさによりけり)
形成外科の腕の良い先生に診てもらいましょう。
    • 0

病院の皮膚科へ行きましょう。

ほくろの大きさや深さや種類など場合によって異なりますが、ほくろが嫌ならば、よっぽどの理由が無い限り、取ることは可能です。

美容系のよくワケのわからない高額な請求をしてくるような所へ行かないように気をつけて下さいね。総合病院、大学病院などの皮膚科へ行けば、間違いないと思います。治療目的、ほくろを取る必要性がない限り、除去する手術は保険対象外になるかと思いますが、診察などは保険が利くと思います。
    • 0

質問の内容は、「あと、こういう理由で刺青する人っているんですかね?」でしょうか?「あと、」とおっしゃっていますが、それ以前に質問が無いのですが、、、。

年齢的にお若い方と想像して回答しますね。

コンプレックスという事から、「人に見られる部分のほくろ」と考えました。ということは、入墨しても人に見られますよ。
 将来的にそちらの方が、強いストレスになると考えます。

入れ墨のマイナス面を書きます。
入れ墨は消えませんし、
 (消したという人を見た事がありますが、消えていませんでした。消す治療は、保険適用外ですので、やるにはお金が結構かかります。以前見た例では、直径3cm程度で、1回23000円、30~40回施術が必要との事でした。)

それに今は、お気軽なタトゥーが反乱して、「入れ墨の方お断り(ファッションタトゥー含む)」あるいは「入れ墨(あらゆるタイプ)の方は、当施設をご利用になれません」
等の表現が様々な施設で見られるようになり、スポーツジム、銭湯、岩盤浴、プール、マッサージ、サウナ、、、健康系、癒し系施設の利用が制限されてしまいます。

仕事面でのマイナス、恋愛面でのマイナス、いろいろな事が実際はありますので、よくよく考えてください。

・つきたい仕事に就けない、入れ墨がばれていずらくなった、
・恋愛がうまくいって結婚しようと思うが、向こうの両親に断られた、
・仕事帰りにちょっとリラックスしたくても出来ない、
・健康の事考えて体動かそうかと思ってもできない、、、
そういう事すべての原因を「若い時に決断したこと」で納得できて、自分の決断に対して自分で責任を取れば良いのですが、入れ墨は賛成できません。

ほくろも個性と考えられるくらい大人になるまで待つか、入れ墨で隠そうとする発想では無く、逆にレーザー治療で取る方法も今はありますので、相談してみてはいかがでしょう。(医学的な事は無知なので、専門家に聞いてみてください。)

肉体的な健康被害より、精神的な健康被害の方が私はイヤです。
    • 0